2017-03

吠え面かかせてやる

ヤフーニュース等にマリノスのネガティブ情報を出され続けたオフシーズン。
世間や他サポから馬鹿にされ同情され、とにかく悔しかった。

なるべく冷静さを保っていたが、怒りは沸騰寸前。

「マリノスなめんなよ」
あることないこと勝手に言いやがって。ふざけんじゃねぇよ。
関係ない奴らが降格の心配なんかすんなよ。自分たちの心配だけしとけや。

名古屋の二の舞?
清水というならまだしもさ、名古屋とは違うだろうがよ。
こっちは就任3年目でベテラン監督。守備陣も経験者が問題ない程度残ってる。

ベテラン軽視?
やり方は急すぎとはいえ、今までが高すぎたってこともあるよ。

健全な競争が行われてない?
むしろ樋口さん時代こそ競争なかった。
現監督下では若手もベテランもチャンスは分け与えられてたよ。
起用しないのが謎だったのは仲川ぐらいだった。

優勝争いしたのは、2013年。もう4年経つ。
あの時点でオーバー30が、ドゥさん、マルキ、俊輔、ボンバー、富澤、勇蔵、哲也、30直前が兵藤、マチ、パンゾー 大半やん。
結果出ていないし、もう切り替えるしかない。

だいたい主力が去った?
実際は、ファビ・哲・パンゾーぐらい。3人ぐらいなら他もあるわ。

俊輔がいないとヤバい?
去年そんなに出てないよ。監督の方向性ともマッチしてないよ。
試合見てから言ってくれ。
セットプレーだって扇原、山中、アマジュンと俊輔とまではいかないが、質の高いキッカーは揃ったよ。

確かに主力抜けた穴はデカい。
だだ、飯倉+松原・扇原でビルドアップの質が格段アップ。
下平も帰ってくる。新井・朴も多くの出場機会でやれる所を見せた。ルヴァン杯出た高野含め守備陣は十分戦えるメンバー。

ケイマン、喜田、前田、そして松原、山中、杉本
今回獲得した選手も含め、リオ五輪メンバー入りあと一歩に迫った選手達
将来のA代表候補生。伸びしろも考えようや。
ネームバリューでサッカーするわけじゃないよ。

それに、移籍の理由はそれぞれだよ。すべてを一緒にしちゃ駄目。
ファビは金 カイケは素行不良 兵藤は出場増 俊輔は練習場あたりが主でしょ。
移籍するからはわからないが、学の海外志向は前から。
シティの判断が理由なのは哲とパンゾーのみ。

だいたいシティは悪なのか?
哲とパンゾーの処遇は確かに納得はいかない。
けど、ライセンス問題で助けてもらったことも忘れてはいけない。

アデミ、マルちゃん、そしてウーゴ
今までの獲得経路では絶対ありえない選手たちばかりだ。

それに、シティにノウハウを教えていただく立場。
欧州スタンダードのやり方になるのが当然
そりゃ、日本人にフィットするやり方かどうかは別だし、Jで勝てる戦術かもわからない。
個人的にドライな対応気にくわないし、見てて楽しいサッカーでもない。

だとしても、選手の一存で監督が交代させられるっていうのは間違ってる。
続投決定をひっくり返す、2年もやったやり方を戻すのは反対だ。
そりゃ、俊輔に合うサッカー 樋口スタイルを継承・発展させる監督を最初から呼んで欲しかったけどね。

そもそも、今まではよかったのか?
日産のやり方も限界きてたよ。
計画性の無さは昔から。

マリノスタウン作ったのは誰だ?
マリノスタウン撤退後、ちゃんとした代わりも用意できず問題放置して去ったのは誰だ?

元凶は、シティにはない。

正直、日産からすれば、マリノスそろそろ一人立ちしてくれでしょ。
見捨てるとか、そういうのではなくてさ。

ここまで言っておいてなんだけど、自分も不安がないわけではない。
それは、優勝を目指す上であって、降格の恐怖ではない。

翔さんがいれば、ケイマン伸び悩み&助っ人FWイマイチでもなんとかなる。
マチがいれば中盤そしてチームのリーダーとして心強い
ボンバー・勇蔵いれば守備が崩壊することもない。
飯倉の不安定さは気がかりだがレギュラー経験者。

あとは学次第。
冷静に見ればわかること。

過信はよくない。Jは油断禁物。そんなの重々承知。
ただ、俺たちが信じないで誰が信じる。

とにかく絶対見返す。吠え面かかせてやるよ。
そのために結果出す。

開幕戦 浦和
上等じゃねぇか。やってやるよ。
心は燃えたぎってるよ 気持ちぶつけるよ 声出すよ 応援で後押しするよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

見ものですね〜楽しみにしてますね〜😆

結果よりまず経営じゃね?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ぜひ日産スタジアムにお越しください。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

結果を出せば観客動員数は伸び、経営も良くなります。
一番手っ取り早い方法です。
もちろん、そんな単純簡単な事ではないですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/734-4120c714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (187)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (5)
2017年 ルヴァン杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR