FC2ブログ

2018-12

狙い目の選手獲得

徳島の広瀬陸斗選手獲得決定!!

23歳ながらJ2での出場数100試合越え、ウチと親和性高そうな徳島でのプレー経験、スタミナもある攻撃的右SBって話を聞くと期待が持てる。

浦和の広瀬治さんの息子が浦和ユースにいてJリーガーになったぐらいの知識でどういう選手かよく知らないけど、プレー見るのが楽しみだね。
まずはマツケンと争えるぐらいになって欲しい。

これで、手薄な右SBの人材確保に成功。
サイドアタッカーもマルコスジュニオールが間近みたいだし、左SBも高野も甲府から復帰との噂。手薄な部分の補強に関しては出だし好調

ヴィッセルのように派手さはない補強かも知れないが、監督の意向に沿った人材ならOK
ロートル助っ人やオーナー頼みは危険な部分が全くないとは言えないし。

ウチの予算ではJ1にいる選手は競合しマネーゲームになったら基本勝てない。
J1で燻ってる年代別等の代表経験のある中堅や、J2で光る若手を上手いこと安く獲得するのが現実的

若手でもユース代表クラスの有名人になると海外に行く(福岡の冨安選手は欲しかったし、京都の岩崎選手も海外なのかな…)
とりあえず東京五輪世代でもない若手が基本狙い目
実力ありながら怪我で出場数が少なかった広瀬選手のように商品価値が下がったタイミングでお買い得に獲得するとは。(もちろんリスクはあるけどね)
やるな小倉さん

まぁ有名選手獲得する他チームを羨ましがる気持ちはなくはないが、ない袖は振れないからね。

ユースからも含めて、ウチにあう選手を集めて伸ばす。
外国人選手はシティの情報網を生かして獲得。
それが基本。

少しずつ積み上げていこう

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
スポンサーサイト

フットボール観戦初め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2015年こそ我らの年に。
リーグ優勝を目指して共に戦っていきましょう‼


個人的には、今年こそはブログの質、特に文章構成能力や表現力を高めていきたい所なのですが、肝心のマリノス関連のネタがなく、書くに書けない状態…

景気の良い補強の話題は週明けになりそうだし、補強以外のマリノスの動きと言えば、
キクマリのMCが予想通り波戸さんに。
中島くん所属の東福岡敗退。
小椋がG大阪、六反が仙台へ移籍か?
ぐらいで…

それも曜日の感覚狂ってキクマリ見逃す&俊輔らが出た炎の体育会TVも途中からとは、oh my god

唯一、年始恒例になったウルトラマンダッシュでの俊輔をばっちり見れただけ。

そんなマリノスネタ切れ状態な私なのですが、実はフットボール観戦を今年すでに済ましております。
それも、天皇杯でもなく、高校サッカーでもなく、まさかのアメリカンフットボールの試合を。

今年最初の試合がアメフトとは(笑)
タダ券もらったし、暇だったんで興味本位で行っちゃいました。

漫画読んだぐらいでルールも曖昧、もちろんプレー経験もなきゃ観戦も初めてだったのですが、意外と観客の人数が凄いんですね。

東京ドームが会場だったのですが、おそらく3万人近くは入ったのでは?
日本最高峰の試合だとは言え、もっとスカスカだと思ってたので、ビックリ

出場チームである富士通の関係者らしき人が多かったので、会社の力もあるのでしょうけど、Jでは中々見かけない外国人の方もチラホラ。

それ以外にも、
チアリーディングが中心となる応援スタイル
スピーカーから流れる審判のジャッジ&プレーを説明する実況
は新鮮な驚き。

ただ、プレーに関しては、ピッチから遠い席で且つ素人なのでどこに注目すればいいのかさえ?状態で途中で飽きちゃったのですけどね。

それでも違う競技を観るのも悪い経験ではなかった。
みなさんも、機会があれば是非他競技に足を運んでみては。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

リニューアル

FC2ブログに移行して2周年
「激辛!激甘!トリコロール ダイジェスト」改め「トリコロール ダイジェスト」
そして、背景をシンプルなデザインに
それぞれ変更しました。
 
これを機に、よりシンプルなブログを目指していきます!!
 
今までは、簡潔にまとめられず、ダラダラ長すぎることが多かったので(汗) 
句読点のつけ方、誤字脱字にも気をつけま~す。
 
まぁ内容は、激辛・激甘時代と変わらず、試合の感想を中心に
2日~3日に1回ペース、基本文章だけ 
と、あまり変わらないだろうけど。
 
最後に
ここまでブログを続けられたのも、読者の皆さまの反応あってこそ。
改めて感謝します。
これからも宜しくお願いいたします。
 
無題6
ちなみに、この服 優勝記念セールで2058円で購入。
   
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

応援の力ってあるよね 絶対

私事ではあるが、東京マラソン2013に運良く当選し、初めて参加させていただいきました。

今まで参加した大会とは、比べ物にならないほど、多くのボランティア、そして沿道で応援してくださった方々が参加しており、42.195kmほとんど絶え間ないサポート!!


個人的に、前半ハイペースで飛ばしすぎて、26km付近で急失速してしまい、見苦しいフラフラの走りに。
そんな状態のため、目標である4時間切りが無理だと悟り、心が何度か折れかけた。

そんな時、声援、叱咤激励、チョコレートやミカン、さらにはとんかつサンドまで!?いただき、そしてハイタッチをしていただくことで、なんとか立て直すことができました。

マリノスに関するブログですが、感謝を伝える手段がここしか持っていないので、ここで伝えさせていただきます。

皆さま 本当にありがとうございました。
おかげで、なんとか完走することができました。

きちんとお礼を告げることなく頂き、申し訳ございませんでした。本当にありがたかったです。

多くのものを頂いたことに感謝するだけでなく、自分も選手の役に立つエイドを持参し、応援したり、ボランティアなどに参加し、感謝の輪を繋げていかなければ いけないですよね。やっぱ。

そして、この経験で、やっぱり応援の力ってあると再確認した。

マリサポとして、試合中 直接ご飯やサロンパスなどエイドができるわけでもない。
だけど

絶対 
マリノスの選手達にも パワーを送れているはず


だよね?いやそれを信じて声を出すぞ。俺は。

ちなみに、多くのマリサポの方もユニフォームを着てランナーとして参加されており、沿道からの応援でサポソンを歌われていた時には、なんか嬉しかったです。

私は、かつてユニを着て、無様な走りをさらしてしまい、ユニを汚してしまったので、今回は、やめときました。
次こそは、自信を持って、誇り高きトリコロールのユニフォームを着て颯爽と駆け抜けます!!


«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (224)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (37)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (6)
2018 リーグ戦 (32)
2018 ルヴァン杯 (14)
2018 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (63)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (5)
Jリーグ (55)
日本代表 (48)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム