2017-05

奥大介 その勇姿を一生忘れない

元マリノスの奥大介が交通事故で亡くなった。
マツに続いて、黄金時代の大事な選手がまた一人この世を去ってしまった。
 
個人的には、学生時代に憧れて真似をした選手だっただけに、非常に悲しい。
 
マリノスが03・04年にリーグ優勝を果たした際、貢献してくれた選手の一人。
パス良し・ドリブル良し・FKやPKも良し、中盤ならどんなポジションもこなせるマルチな才能の持ち主だった。
 
独特のソックス下げてのペンギン歩き。
真似したくなるような個性をもってた。
 
引退後は、離婚問題等で色々あったけど、マリノスを優勝に導いてくれた感謝の気持ちは一生変わらりません。
あの笑顔・あの勇姿は今でも私の心に焼き付いています。
  
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

俺は悲しいぞ 奥大介

衝撃のニュースが飛び込んできた。
奥大介 妻に電話越しに脅迫して逮捕

基本警察は民事不介入。
夫婦喧嘩に扱われ、これだけでは警察は動かない。

度重なる暴力、身の危険を証明する証拠なりがあったから警察も動いたのだろう。

しかし、マリノスの黄金期を作った偉大な選手がこんなことになるとは...
あこがれの選手だっただけにショックはデカイ。

そもそも夫婦仲が良いイメージがあったから、なおビックリ。
マリノスに来た理由の一つが女優だった彼女の存在からとも噂があっただけに…

けど、この事件起きるまで知らなかったこともあった。
まず、FCの強化部長をやめていたということ。
そして飲食店経営の勉強を始め、サッカーの現場からは離れるつもりだったということ。

若くして強化部長という重責を背負った事で精神的に不安定になり、そして今回の事件に繋がったのかもしれない。

しかし、まだDVがあったかどうかわからないが、もしあったとしたら、気になるのは、
①現在家族と離れて暮らしていて、日常的に暴力をふるえる環境ではなさそうということ。

②日本テレビがスクープし、速報テロップで流した。
尼崎で連行される場面やどうみても昼間にした近くの住民のインタビューは、あらかじめ逮捕されることを知ってないと撮せないはず。

誰かがリークしてなきゃおかしい。
警察がDV対策をやっているアピールとして利用したのか?
DVをする人への警告、DVされてる人へのメッセージか?

それとも、妻の事務所の差し金かと推測してしまう。

そもそも速報テロップで流すほどの事件なのか?

③半年か一年くらい前に、妻はサッカー番組に出ているし、今年に入ってからも家族で中華料理屋に出掛けていた証言もあり、違和感がある。

④なんで弁護士に相談せず、警察なのか?
2人の子供がいて、あんな晒し者にする必要性や事を荒立てる必要性があるのか?
父のあんな姿を子供は見たくないだろう。いじめにあわないか心配。

まぁそういう事を考える余裕がないほど追い詰められたのかも知れないが、電話を録音する余裕はある。

⑤離婚協議中だったのか?
DVって旦那に金銭的に養われていて、経済的に独立しにくい主婦の方がなりやすいものだが、妻は女優。別れることは、可能だったような。

もちろん夫婦にはいろんな形があるんだろうけど、積み重なったものが耐えきれなくなったのかもしれないな。

マリサボとしては奥大介を信じたい気持ちもあるが、相手を傷つけたのは事実。

いかなる理由があろうと、相手に暴力をしたらレットカード
サッカーも社会も一緒だぜ


けど、プレーヤー奥大介が好きだった気持ち、マリノスを優勝に導いてくれた感謝の気持ち
俺の中では、一生変わらない。

人生これからだ!!

口論のもつれから出てきそうな言葉が決め手となり、逮捕に至った。
自分も生活やブログでの発言に気をつけようと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (15)
2017年 ルヴァン杯 (7)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR