2017-03

尻すぼみ

松本戦0-0引き分け
これで、2015年シーズン終了



序盤はピンチ招くも、徐々にペース掴みチャンス作るが、決定力を欠き引き分け
っていつものパターンやなぁ。
今年を象徴するようなゲームで終わった

チャンピオンシップおろか天皇杯も敗退で11月で終了かぁ。
早いよ早すぎるよ

良い時と悪い時の差が激しかった今シーズン。
結局は、3試合無得点の尻すぼみで終えた。

大事なゲームを落としたり、降格チーム相手に勝ちきれない…
チャンピオンシップに出場する広島や浦和やG大阪が大勝したことに比べてあまりに差を感じる。

来季監督続投だし、期待を持たせる終わり方を期待したのだが…
だいたい監督の来季目標、勝ち点60って…
ACLがギリギリっすよ

ノルマにしたくないから優勝って言えないというのはわかるが、普通に今年以上の成績って言えばいいのに。

なんかモヤモヤ

7位フィニッシュと客観的には妥当な位置で終わっただけに、監督がプラスαを作れないと同じような結果になるんだがなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

来季へ持ち越し

鹿島戦 0-2 完敗
リーグ終戦…



失点シーンはいずれもカイオ選手の個人能力による部分が大きかったとはいえ、攻守ともほとんど付け入る隙がなかった
鹿島の強さだけが目立った試合。

チャンスは学の単独突破ぐらい
俊輔が抑えられるとどうしょうもなかった。

ラフィーやマチがいれば、もう少し打開策はあったかもしれないが…

相変わらず、特長を出せないアンドリュー。
リードされた状況で打てる交代カードも天純やヤジではね。

選手層の薄さ 露呈
何度も言ってるけど、計算できるFWとスーパーなボランチは絶対必要。

本当は鹿島みたいに自前で育てられれば一番だけどさ。
現実的には、アンドリューみたいに良い素材を育てきれてないんでねぇ。

リーグ戦優勝の夢は来季へ持ち越されただけじゃなく、優勝するための課題を突きつけられた。

ただ、このままでは終われない。
2015シーズンを無駄にしないためにも、切り替えて天皇杯優勝を目指して頑張って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

決壊寸前も凌ぎきる 

川崎戦1-0勝利!!
得点者 ファビオ
マンオブザマッチ ファビオ



最後まで集中力を切らさなかった守備陣、体を張り走り続けた攻撃陣。
選手たちに感謝したい

ただし、ここまで支配されるとは思っていなかった。
ホンマ危なかったわぁ
悪夢の開幕戦を繰り返される所やった。

特に前半は最終ラインがボックス付近まで押し込まれる展開。
後ろから見ている我々は冷や冷や

それにしても、もうちょっとなんとかならんかったのかね。
ギリギリの所を耐えられたのがチームとしての進歩なんだろうけど。

まぁ後半は慣れてきた感はあったし、1点リードを生かして上手くカウンターを仕掛けられた。

特に幻のゴール。
ファンタスティックな俊輔のパスは痺れた。
オフサイドだったとは言え、俊輔には脱帽。

そして、伝家の宝刀セットプレー
こういう展開でも、リードを奪えるんだもんね。
やらかしたら1試合遅れでやり返したファビの空中戦の強さも光った。

ただ、そんな勝利も虚しく、G大阪・広島が勝ってしまったため、チャンピオンシップ出場は絶望的に…
それだけが残念。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

パンゾーのゴールで勝ったぞー

仙台戦 3-1勝利!!
得点者 三門・パンゾー・俊輔
マンオブザマッチ 俊輔



パンゾーがゴール決めた試合は勝てないという悪いジンクスがついに破られた。

今まで偶然が続いていただけとはいえ本当に良かった。
正直、この試合もパンゾーが決めた瞬間ジンクスが頭をよぎったし。
俊輔の見事なFKが決まるまで勝利を確信できなかったよ。

今後も勝利に繋がるゴールを頼むよ!!パンゾー

試合については、兎にも角にも俊輔
Jリーグ通算20ゴールとなった3点目のFKだけじゃなく、2点目も俊輔が打った無回転ミドルを押し込んだ形。

三門のラッキーゴール以降仙台GK六反が調子にのってきそうだったので、俊輔のキックで崩せたのは大きい。
伊藤が前線で踏ん張り、アデミが相手DFライン近くでいつもより積極的な仕掛けをする事でゴール前でのFKを増やせたのも遠因。まぁ決めてほしいけれど…

前半は若干ポジション低めの悪いパターンだったが、終わってみれば大活躍

この勝利で、何とかチャンピオンシップの可能性を残した。
怪我の学の代わりに出場したアマジュンの出来、途中出場した勇蔵と比べ淳吾に対する監督の扱いの悪さは気になったけど…まぁいいか。

苦手・仙台にも勝った。
このままの勢いで突き進むぞ!!
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

゙翔゙龍拳炸裂も…

湘南戦1ー1引き分け
得点者 伊藤


どうしても勝ちきれない。
攻めはしたが2点目が相変わらず遠い。

もちろん、7戦負け無しは悪くはない。
が、チャンピオンシップ出場を考えると、この引き分けは致命的

シーズン中に勝てない時期が長くあったチームが優勝しようという考えそのものが甘いのかもしれないけど…
とはいえ、黄金期のマリノスは逆境乗り越え奇跡を起こしてきただけに、最後まで望みを完全には捨てきれないんだよなぁ。

ただ、奇跡を起こすには今のチームに何かが足りない。

勝たなきゃいけない立場はマリノスなのに、湘南よりあっさりしている時点で…

具体的には、ボランチがゲームコントロールないし存在感見せて欲しいし、攻撃陣は決めるべき所決めて欲しいとあるけどもさ。
それだけじゃなく、タイトルへの渇望ないし貪欲な勝利への姿勢が不足気味。

今シーズン中にもう一つ突き抜けられないかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (187)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (5)
2017年 ルヴァン杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR