2017-06

ドゥトラ引退記念特設ページ 開設 要チェックや

マリノス公式サイトにてドゥトラ選手引退記念特設ページを開設。
 
曰く、「ドゥトラ選手への熱いメッセージのこもったメモリアル動画をはじめ、引退記念グッズの発売、過去にドゥトラ選手のインタビューが掲載されたマッチデープログラム、そして懐かしの写真が満載のフォトギャラリーなど、ドゥトラ選手の魅力が存分に伝わる特設ページとなっています。」

とのこと。
若き日のドゥさん イイね。
メッセージも募集中だから、ぜひ。
 
そして、引退記念のTシャツも販売。
ph_tshirt_b01.jpg
 
黄色もあり。
タイガースっぽいけど、デザインかっこいいね。
 
悲しいけど、少しずつ引退の日が近づいてきたんだなぁ...
けどこれで、マリノスの縁が切れるわけじゃない。
笑顔で引退して欲しいね。
 
しかし、サンチョルの時のような感じで引退試合はやるのか?
 

鉄人 ドゥトラ 引退

補強の噂もなく、W杯の練習や移動の風景で、学が映ってないかなとチェックするぐらいしか、マリノスに関して特に何もない毎日を過ごしていたら、 衝撃のニュースが飛び込んできた。
 
ドゥトラが7月末に引退

W杯開幕前日の衝撃 
半年契約という噂は聞いていたが...
悲しい
 
残念だけど、ドゥトラも、もう40歳過ぎてるし、引退を決断するのは仕方がないのかな。
まだやれそうだし、いなくなるのは不安ではあるけどね。
  
しかし、ドゥトラは、マリノスに色々なものを残してくれた。
 
降格危機を救ってくれた救世主であり
3大タイトル獲得に貢献したマリノス歴代最高の助っ人外国人であり
40歳越えてまでサイドバックとして闘える鉄人でもある
ドゥさん。
 
ホントに感謝しかない。
 


改めて振り返ってみると
01年の降格危機の際、ブリット・ナザとともにラザロニ監督に連れられて入団。
まさか、こんなに長くマリノスに関わるとは思ってなかった。 たぶん本人もそうだろう。
 
そして、01年J1残留&ナビ杯優勝、03年リーグ完全優勝、04年のリーグ連覇に貢献。
特に、04年のドゥさんのコロコロPKでリーグ優勝を決めた瞬間は忘れられない思い出。
 
06年若返りを理由に惜しまれつつも退団も、12年マツの追悼試合が縁で38歳で復帰。
正直、今更の復帰で疑問視したのも事実。
だが、全盛期の動虎とまではいかないものの、いぶし銀の活躍で天皇杯優勝に貢献。
 
まさに歴代最高の助っ人外国人選手。
ディアスやダビ、サリナス、想鉄の兄貴、マルキとか優れた選手はいっぱいいたが、
やはりNo.1はドゥトラ
 
それに、ここまでサポーターから愛された選手は日本人選手でもほとんどいないしさ。
やっぱ人柄が大事だね。
 
まぁ引退とはいっても、7月末までの契約が残ってるし、ブラジルに戻っても、マリノスのために貢献してくれるみたい。
というわけで、
ドゥトラ これからもヨロシク頼むぜ。
 
ドゥトラ
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム