2018-07

ミロシュは千葉出身

ミロシュ 千葉出身が発覚?
東京ドイツ村もあるしありえなくはないぞ。千葉

んなわけなく 公式サイトのミス
移籍先も名古屋になってるし…

新井のを使いまわそうとして失敗した模様。
いや、大事なのはそこではないわ。
危ない 危ない

ミロシュ レッドスターへ移籍…
勇蔵が怪我がちで、頼れる本職は40歳のボンバーのみ。
ただでさえ薄いCBの層がさらに…

けど、安すぎとは言え移籍金も置いてってくれたし応援するよ
マリノスのW杯の伝統を守ってくれたことにも感謝してる。

レッドスターは自分のルーツとも言える国のチーム。
次のW杯こそレギュラーで出て欲しい。
頑張れ ミロシュ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

スポンサーサイト

テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

ウーゴ移籍合意間近ってマジか…

ウーゴ キプロスのチームへ移籍合意間近

完全にW杯中断期間モードに入った中で目が覚めるようなニュースが飛び込んできた。

チームとしては、契約が今シーズン限りである以上、移籍金を取るとしたらこの夏移籍させるしかない。
移籍金0円で国内移籍するパターンを防げる意味合いもある。

ヨーロッパスタンダードとすれば、当然な動き

ウーゴ自身も良いオファーが来てるのなら、CLなり代表なりステップアップを目指して旅立つのが良いのだろう。

一方で、サポーター心理としては残って欲しい気持ちが強い。

上向いたとは言え、予断を許されない順位。
得点を計算できるエースが途中でいなくなってしまうのはかなり危険

次来る選手がすぐにフィットするとは限らない。
今シーズン補強した選手がイマイチだったせいか信頼は下がってる。

ボスのスタイルに合った選手ではないし、できることが限られてるプレーヤーなのは確かだが…

移籍が決まってしまったら仕方ないし、ウーゴのさらなる飛躍と新しいエースに期待するしかない。

移籍金なしでの移籍は許さない、得た移籍金で補強して強くなる。
残念だけど、金もないので割り切って考えていこうと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

ブマル 決まる

新外国人獲得はもう少し先の話なんて思ってたら、サプライズ発表
カメルーン代表のブマル選手獲得

ポジションはWGっぽい
動画見ると、サーカス系ドリブラーでパスもイケるってな感じか。
とにかく、違いを出せる選手であればいい。

マリノスでアフリカ系選手は久々やけど見た記憶はない。(ハッ いややめておこう)
カメルーン代表のJリーガーと言えばやはり浪速の黒豹エムボマ選手
G大阪時代の同僚だったのがバブンスキー父。
良いデータを信頼しよう。

WGの突破力に疑問を感じてたから、補強できて良かった。

柏戦イルロクが持った時、山中がボランチの位置から裏へオーバーラップしたシーンが気になったのだが、あれは正しいプレーなのだろうか?
イルロクは連携して崩したいのかもしれんが、あんなことやってたらSBの体力もたん。

周りが上手くイルロクを生かせてない感もあるし、要様子見やけど。
もし単独突破できないのなら、ウチのWGとしては厳しいのかもしれない。

渓太も含め、もう少し頑張ってくれ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

補強話が止まったまま

新体制発表会が終わり1週間
補強に動きなし

新体制発表会も
新ユニがデザインシンプルでいいけど、後ろの背番号がちとうるさい。
とか、
新監督はボスと呼びたくなる貫禄あるな。
とか
11番がインロクではなく渓太なのは意外(WBやSBとかになるかもしれんのになぁ。和田も負けんな)
とか
ぐらいの感想で期待したサプライズはなかった。

とりあえず、補強はまだするとのことだけど、ぶっちゃけ現状はマイナス

あの方に関しては怪我でそもそも計算してないやろうから、あんま関係ないが、マルやジョンス、ケイマン、新井もいなくなったのに大津とインロクしかプラスがないんだよね。

もはや日本人はほぼ取れない。ウーゴに関してよう知らんが、残るは外国人一枠のみ。

ぶっちゃけ去年の同じシステムでサイド主体型は無理ある。

サイドに関しては両翼抜けた。
特に、マルのような一人で完結できちゃう個の力がある選手がいなくなったのにサイド主体型で本当に良いのか?本当に必要なのはサイド?

むしろ、欲しいのはボランチ
鹿島のレオ選手やc大阪のソウザ選手のような存在が中央にいたらチームに芯が通る。

そりゃFWもサイドも欲しいけどさ。
FWは仲川と和田、町野で枚数は増えたし、サイドも渓太やイッペイの成長に期待する方が得策な気も。

あの方のせいで補強が動き直したとかありえないと信じてるけどなぁ。
一刻も早く良い選手が補強できることを期待して待つ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ただただ不愉快 

今日ほど目覚めの悪い朝はなかったといっていい。

齋藤学さんの川崎移籍話
あぁなんて胸糞悪いニュースなんや。
まぁ夢でもガセでもなく数時間後正式発表され…

10番でありキャプテンであり生え抜きのチームの顔
よりにもよって隣町にいくなんて。

10番を志願してわずか1年で移籍
それも0円で。

海外移籍をかなえるために、色々と我儘聞いてこれ。
Jリーグ歴代最低の移籍だよ。ありえない。

これでも、マスコミはフロントを叩くんやろな。
代理人の策略にまんまとのるんだろうよ。
ふざけんな。

色々と思う所はあっても、2017年オフの激震をみんなで乗り越えたんじゃないの。
1年で環境がかわるわけじゃなし、不満なら去年出て行って欲しかった。

この1年あなたの話した言葉すべて嘘だったのか。
はっきり言って、とんだ詐欺師だよ。

理解したいとも思わない。
薄っぺらい覚悟に振り回された。

代理人のロベルトも含め2度とうちの敷居をまたぐな。
帰ってこなくていいよ。どうぞ鶴見川から東へ行って下さい。

今までの功績を全て水の泡にした。
激震の1年、我慢して残留しないように貢献したとか思えってか。
言いたくないけど、空回りして1年1ゴールの成果だよ。それも大事な終盤怪我で離脱。

10番の価値をここまで落とす奴がいたとは。
マリノスのことをほんま馬鹿にしてるよ。

度量の狭い人だとか思われても構わない。
可愛さ余って憎さ100倍。

結局、ハマのメッシじゃなくて、フィーゴやったちゅうこっちゃ。
悲しい、悔しい、怒り、失望を越えて、ただただ不愉快。

齋藤さん今までどうもありがとうございました。
あなたのプレーは好きでしたけど、もう今までのような目であなたを見れません。
あなたの言う「挑戦」が上手くいってW杯行ければいいですね。さようなら。

私は、今まで通り残ってくれたマリノスの選手を応援するだけです。

はぁ、今年もこれなんか…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

P.S とりあえず、新体制発表会前日を持って振り返るのは終わりにします。馬鹿馬鹿しいので。

たくさんのコメントありがとうございました。
ただし、大変申し訳ありませんが、コメントの返答も最後にさせて頂きます。

また、私のブログで不愉快な思いをされた方には申し訳ないですが、トリコロールのプライドを汚す人間は何人たりとも許す気はないです。

信頼を壊すのは一瞬だか、信頼を取り戻すのは一生かかる。
信頼できない人間にかわいいスクールの子供さんや選手を預けられない。
だから、帰ってこなくていい。

まぁ、ドライな対応してたチームが情を見せたら、愛だの価値だの情をサポーターにも訴えた思わせぶりな男に最後ドライに捨てられたって話なんですけどね。
できもせんなら言うなとは思うけど。

悔しさをバネに魅力的なチームにしていくしかない。簡単にはいかないだろうけど、自分も微力ながら応援します。

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (214)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (35)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (6)
マリノス 補強・契約 (55)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (54)
日本代表 (46)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (11)
2018 リーグ戦 (13)
2018 ルヴァン杯 (9)
2018 天皇杯 (2)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム