2017-11

懲りないねぇ

天皇杯準決勝鹿島戦0-2で敗れる
またしても越えられない「準決勝」
これで何回目?数える気にもならん。

決勝のチケット、交通手段、宿色々考え動いていたが、水の泡
「あんた毎年そんなことしてない?懲りないねぇ」って言われちまったよ。
我ながらというか何というか…

内容に関しても、いつもの負けパターン
取れるときに取れなかったマリノスとミスを逃さない鹿島。
相も変わらず…

決して世界基準は関係ねぇよ。
1試合ちょっと好ゲーム演じたぐらいで何言ってんだ人間力は。
前半、学にズタズタにされてたのにねぇ。

早ければ明日にも、移籍の話が発表されるだろう。
もう腹は括った。
マリノスで戦う覚悟がある選手は残ってくれ。

懲りないと言われようとも、来季こそ
馬鹿にされようと、一生マリノス一筋

最後に
パンゾー今までありがとう

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

アマジュン 殻を破りつつある

天皇杯G大阪戦2-1勝利 ベスト4進出
得点者 学・アマジュン
マンオブザマッチ アマジュン

リードするも追いつかれ、ラスト一気に相手ペースになった所からの決勝ゴール
アマジュン 痺れたよ
延長まで凌げという感じだったから余計ね。

新潟戦に続いてチームの勝利に直結するプレー
疑惑のオフサイド判定のシュートも含め、殻を破りつつある。

それにしても、若手主体でも戦えるようになった。
スタメンの実績・ネームバリューはガンバの方が明らかに上だったけども、試合全体ではウチがペース握れてた。

ちゃんと先輩の姿から学んでるよ。
喜田、金井が見せた体を張ったシュートブロックなんか見ても明らか。
きちんと伝統は受け継がれている。

だから 落ち着け
マリノスの何を守りたいかは知らないが、目の前の試合に集中しようよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

アマジュンがチームを救う

天皇杯新潟戦1-0勝利
得点者 アマジュン

お見事なFK
アマジュンがチームを救う
まぁそれだけ。選手モチベーション低いのかなぁ。

ただ、天皇杯に求めるのは勝ちのみ
パンゾーと1日でも長く。

というわけで、内容ない(怒)天皇杯については割愛。

P.S 学シリア戦まずまず
左サイドでチャンスメイクはできていた。
ただインパクトは与えられなかったかな。

一本でもドリブルシュートが出来てれば印象も変わった。
ドリブラーという視点で見られると特にね。

トラップミスなど若干空回り気味でボールが足についてなかったけど、そういう試合で及第点を出せるようになったのは進歩だなぁと思う。
パスで周りを生かせるようになったよ。二年前なら無理だった。

大事な試合で使われて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

J開幕時のような熱気を再び

天皇杯 東京v戦4-0勝利
無事突破できて良かった

TVやってないし、高知まで行ってないから当然内容良くわからない。
そのせいか気持ちが週末に向かってフライング気味
ただ俊輔も復帰して即FKゴールしての快勝は◎

しかしながら久々のヴェルディ戦
かつてクラシコとさえ言われたカードが…

奇しくもbリーグ開幕の日(バスケも頑張れ)
セレモニー(不満)を見ながら、Jの開幕したあの日を思い出した。

派手でキラキラしてかっこいいなぁと子どもながら憧れた
あのテーマ曲聞くと今でもグッとくる。

やっぱヴェルディとはもっと高い舞台でやりたい
あの熱気を再び…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

初戦はこんなもんや

天皇杯初戦 福島U戦 延長戦にもつれ込むも2-0勝利
得点者 マチ・カイケ

とりあえず初戦突破できてほっとした。
出来れば延長戦入る前に勝ちきりたかったけど、それ以上は求めない。
内容より結果

去年はあっさり敗退した天皇杯 今年は長く戦いたい。
次は高知で東京V これまた、遠いのぉ。

週末はアウェイ仙台
暑い中連戦でコンディション調整より大変だろうね。
ボンバー・パンゾー・学がちょっと心配

というか、俊さん下平はまだか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (33)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム