2017-11

運もあったけど、ベスト4進出!!

伊藤翔 西武ライオンズに行くってよ。
というのは、同姓同名の別人の話。

天皇杯の話を今更するのが、恥ずかしくて…
ご存じの通り、磐田戦1-0勝利で準決勝進出を決めました。

皆様のご想像通り、現地行けてませんし、スカパー未加入で見てません。
だから詳しい内容はわからないのですが、前半の相手の負傷退場、オフサイド判定、オウンゴール 運があったね。

けど、先月嫌なことばかりだったし、こういう日があってもいいやろ。
内容は今一つだったみたいだけど、ここまで怪我人続出だと仕方ない部分もある。
勝ちきったことを評価

次は準決勝相手は柏。
今シーズン勝ってないけど、苦手意識はなくなった。決勝へ行きたい。
ベイスターズに負けてられないよ。

ぶっちゃけ、今の野球の報道量や観客動員数の差で共存共栄できるかは?
関東は地方ほどではないけど、ここ数年カープとベイスターズファン増えているの東横乗っても思うし。
こちらも結果出して存在感示さな。

そしてリーグ戦
相手は磐田。勝ってACL争いから突き落とす。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ウーゴ ウーゴ ウーゴ 

まず最初に途中で諦めかけたことを謝りたい。
ハットトリックのウーゴに感謝したい。
そして、現場に駆け付けたサポーターがうらやましい。

まさか2点差をひっくり返す力があるとは。
想像以上

平日開催で現場にも行けず、金銭的にスカパー未加入だから、ネットでちょこちょこ確認しつつな天皇杯
7時30分ごろ試合動いたかなと確認したら、よもやの2失点。
サイトのミスかと疑ったが、間違いない情報。

スタメンほぼ入れ替えてるとはいえ、
前節スタメンの学・飯倉・ジョンス、レギュラー格のミロシュ・ウーゴ・喜田・松原の計7人とメンツは揃っていた。

気がかりは、ミロシュとジョンスの連係・バブのボランチでの守備・下平と遠藤の試合勘といったぐらい。
まさかこんなに早くやられるとは思っても見なかった。
ボンバーがいないとこんなもんなのかとガッカリし、2点差を追いつくという難しさに絶望した。

8時、8時20分ごろとチェックするもスコアは変わらず。
1点返せばという気持ちはあるが、絶望感はどんどん増して行く。

そこから誤審っぽいPKから1点差、同点、延長後半ストライカーらしいゴールで逆転。
らしくないジェットコースター展開に戸惑うも、ネットを見て大喜びする自分がいました。

上位との2連戦に勝つことができなかったので、この勝利は弾みがつく。
もう一回上を目指していこう!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

チーム内の下剋上歓迎

マリノス天皇杯3回戦沼津を4-2で破る
ジャイキリされず順当に来てます。

相手GKの質に助けられたのも事実だが、4ゴール。学今季初含む2ゴールも嬉しいわ

そして喜田もゴールに気持ちの入ったプレー
競争激化
ボランチコンビに挑戦状を叩きつける

熱いハートはウェルカム
扇原とミロシュが揉めたとか聞くが高い意識で要求し合った結果みたい。内容に不満な表情ではけていったのも現状に満足してない証拠。

今年は怪我や出場停止からチャンスを掴んでのし上がる選手が多い。
少ないチャンスを生かし下剋上果たすことでチームはまだまだ成長できるはず

ルヴァン杯敗退で控えにチャンスは多くない。
現に賢星は岐阜へ移籍した。(頑張れ)
仲川・高野あたりも動きあるかも。
逆に補強もありえる。

全ての可能性、伸びしろに期待したい

P.S.夏風邪に注意
夏風邪は長引きやすい。
イソジンのうがいで予防をしっかり

ムンディファーマ株式会社様
今後とも宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

とりあえず突破できればOK

天皇杯2回戦 FC大阪戦3-1勝利‼

順当に勝ち上がれたから、とりあえず良かった。
行けてないし見れてもないから詳しい情報はわからないけどさ。
他会場で下のカテゴリーに足元掬われていたし。延長まで行かず突破できればOK

終了間際に失点したのはいただけないが、点取れるようになっているし。
控え中心ながらも、ケイマン・前田・ケイタ決めた。
下平も出れたし、ユースの山田もスタメン。

下からの突き上げウェルカムだね

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (32)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム