2016-04

歴史的敗北

湘南戦 0-1敗北



リーグ戦未勝利の相手に初勝利をプレゼント
奈良輪・仁・藤くん おめでとう

って大馬鹿野郎
少し夢見てたが現実に引き戻されたなぁ。

裏突かれて失点は毎回のパターンにも関わらず修正できず。
まだまだ逆転する時間があったにもかかわらず、引いた相手をなかなか崩せず。

それでもPKのチャンスを奪うもFWカイケがまさかの失敗

その後取り返そうという姿勢も見えないカイケにガッカリ
3年2億もかけた選手だし巻き返してくれなきゃ困る。

ただ、持ち味が今のところわからない…
当分はケイマンで行って欲しい。(仲川&前田にも…)

それにしても アアアア
ピンクユニなら勝てたのに ピカ○ュウいなきゃ勝てたのに 現実逃避
ストレスたまる

ただ、この悔しさは次の名古屋戦へのエネルギーに向けよう。

エネルギーを向ける方向を間違えちゃ駄目
キャプテンがボールボーイに当たる姿やマチの仁へのファールには興ざめ
必至なのは分かるけど…

自分も現実逃避せずに向き合おうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
  

明日はしっかり勝つ

情けない負け方をした広島戦から1週間
明日の相手は湘南

湘南は今シーズン勝ちがなく、過去の対戦成績でも相性抜群
しっかり勝ち点3を取らなきゃ!!

間違ってもアーリア、藤くん、仁、奈良輪の元マリノス勢にやられちゃダメ
無失点でいくよ
前節を引きずるなよ

絶対に勝つ
スタメンが予想されるケイマン・遠藤・新井のルーキー勢3人頼むぞ!!
特に遠藤 そろそろ一つ段階を上げてくれ。

気持ちで相手を上回る
試合開始からアクセル全開

サポーターも後押しを
ホーム日産 我々も勝利に飢えてるよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

イライラ

広島戦1-2で敗れる
得点者 俊輔



またしても日産スタで勝てず 
リーグ戦開幕以来の黒星

それもaclの連戦もあってコンディション・メンバーも万全じゃない広島相手に。
1st優勝を考えるとマジ痛いよ。

前半はマルティノスが転けて痛がるシーンしか印象ないし…
ナビスコ杯は主力温存したんだし、もう少し前半から積極的に行って欲しい。
やり切った感がない。

最低でも引き分けに持ち込みたかった。
ラストのケイマンのヘッドは決めて欲しい。

けど、やっぱり失点だよなぁ…

1失点目はありえない飯倉のミス
2試合連続 ちょっと擁護できない。

ただ、飯倉に救われた試合もある。
あとは監督の判断に委ねるわ。
飯倉だろうと哲だろうと次選ばれた選手を応援する。

そして、2失点目
同点に追いついた直後…
押せ押せムードだっただけに、俊輔へのファールを取ってもらえなかったのはなぁ。
セルフジャッジ 集中力が一瞬切れた。

イライラする負け方。
早いとこ切り替えます。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ナビスコ杯は大事な公式戦なんだよ

ナビスコ杯鳥栖戦1-0勝利!!
得点者 伊藤翔



控え組のメンバーで主力メンバーの揃った鳥栖相手に勝てたのは大きい
藤田のエリア内ハンドというラッキーな側面があったとはいえね。

まぁ最後は冷や冷や
ブロック作って守って鳥栖にボールを回させてる感じだったが、時折崩れてピンチを招く。
中盤にボールを奪える力のある選手が不在、守備の連動性もないでは仕方ないかな。

一方で、攻撃は複数が連動するプレーをいくつか見せた。
レギュラー組が見せる攻撃とは違うので、どこまで監督の指示だったのかは?
だが、アマジュン&仲川&前田の二列目に兵藤やSBが絡みアイデアのある崩しは面白い

前田の良さや生かし方、仲川のシャドーストライカーとしての側面、アマジュンが出来ること出来ないこと、高野くんの堂々としたプレーぶり
色々な発見があったのは大きな収穫

そして、それ以上に大きい勝利
忘れちゃいけない ナビスコ杯は大事な公式戦
若手の成長だけで満足しちゃダメ。

レギュラーを奪うにはもっと もっと!!
期待してるよ

P.S 和田をもう少しフラットな状況下で見てみたい。
劣勢を跳ね返すだけの力がまだないというのも確かだが…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

久々の大量得点

ジュビロ磐田戦 5-1圧勝
前節浦和戦での塩ゲーム一転のゴールラッシュ

ただし、この日の大勝で勘違いしない方が良さそう。
あれだけ俊輔を自由にさせたら勝てるでしょ。



マンオブザマッチ 学
得点者 ファビ・ボンバー・カイケ・学・喜田

開始早々セットプレーからあっさり2点を奪い楽な展開も、飯倉のミスから1点返され嫌な雰囲気漂う中、飯倉のファインセーブ&カウンターからの3点目で勝負あり。
カイケ・喜田の初ゴールが生まれたのは良かった。

それにしても、学がキレキレ
怪我で出場危ぶまれたとは思えないな。

去年俊輔不在の中、苦しみながら周りを生かせるように努力をしたことが実を結び始めた感じ。

圧倒的なスプリント回数を記録するマルちゃんを上手く学が生かすことで、速攻の質も上げることに成功した。
学の働きがチームに欠かせない
ドリブラーからより危険な選手に脱皮しつつある。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

信じて待とう

浦和戦0-0に終わる。



飯倉のキャッチがいつになく良かったおかげで、なんとか引き分けに持ち込む。
今季リーグ戦初の無失点ゲームを喜ぶべきか。
それとも1st優勝には痛い引き分けと捉えるべきか。

ただ、まぁエンターテイメント性のない塩ゲーム
観てる方だけじゃなく、やってる選手もフラストレーションたまるだろう。

ただ、これが今の実力であり、ベストなやり方なんでしょ。
俊輔のいうようにね。

しかし、マリノスには伸びしろがある。
ここから新外国人選手がもっとフィットし、若手がより成長するはず。

この試合、遠藤の力でチャンスを作った。
後はシュート精度そして判断力

2ndには昨夏のホーム浦和戦のような試合をまた見せてくれるだろう。
信じて待とう

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

良いことばかりは続かない

ナビスコ杯 柏戦 1-3で敗れる
得点者 ケイマン



今季公式戦勝ちのない柏に逆転負け
攻めは最後の精度を欠き、守りはセットプレーから2失点。
うーん

早い段階で先制したし、柏も良くなかったから勝てると思ったんだがなぁ。
メンバー総取り替えのナビスコ杯、若手の成長を我慢強く見守るのはわかってるが、ちょっと悔しいな

この試合の収穫というか、スタメン争いの挑戦権を得たのは兵藤とケイマンだけ。
兵藤の攻守に戦う姿勢、ケイマンの3戦シュート3本で3ゴールは素晴らしい

あと強いてあげるなら仲川
ただ、目に見える結果が欲しい所

ボールを持った時一番可能性を感じた仲川 ゴール以外は…のケイマン
悩ましい

まぁ、それ以外のメンバーは…
正直、勇蔵にはもっと引っ張って欲しかった
試合勘がないのかな?これじゃボンバーやファビからポジション奪取は難しいね。

勇蔵も今年で33歳
ボンバーに隠れているが、普通に考えれば世代交代されてもおかしくない年齢。

淡々とやってればいいわけじゃないよ。
強化指定の高野くん(出場オメ。プロでも十分通用しそう)みたいな立場じゃないんだからさ。仮にもキャプテンマークをつけてんだから、しっかりしてくれよ。

これでナビスコ杯最下位転落

リーグ戦3連勝・新外国人選手獲得・学のA代表、そして前田、ケイマン、遠藤、和田の年代別代表候補入りと最近良いことばかり続いていたけど、そんな世の中甘くないわな。

気を引き締め直してリーグ浦和戦に挑みたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

マルティノスといえばスピード

ガンバ戦2-1逆転勝利!!
得点者 俊輔・マルティノス
マンオブザマッチ 飯倉



見事なFK、電光石火のカウンター、そして終了間際のPKストップ
サッカーという競技の面白さがつまってたね。
痺れた

絶体絶命のPK
飯倉が止めると信じてたよ
何年か前の名古屋戦のロスタイム哲が止めたようにね。

ただ、リーグ戦無失点ゲームが早くみたい。
アデミの恩返し弾は余計だった。

しかしながら、アデミロスも今日で終わり
我々にはマルちゃんがいる。

あのスピード
あんなカウンター 久しくマリノスの試合で見てなかった。

スプリンターのような体躯 ゴール前の落ち着き。
日本人ではあまり見かけない、監督が求めていたタイプかも
期待以上や。

一方、カイケは…
コンディション不良。連携も含め時間がかかりそうな気配。
あれならケイマンでしょ。

これで3連勝
素晴らしい雰囲気のスタジアムに行けなくて残念だけど、とりあえず最高!!
明日の仕事頑張れそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム