2017-04

サイドがイマイチじゃ勝てっこない

柏戦0-2で敗れる



金井のエリア内ハンドからという安い失点
そして、立て続けに追加点を許す。今のマリノスは言うほど堅守でもない。
攻撃も頼もしくなったアマジュンのセットプレーぐらいで、そのまま終戦。
柏のプレスにパスミスの山を築いた。

それにしても、生命線のサイドがほぼ機能せず
怪我で出場が危ぶまれた学はスタメンも本調子にほど遠く。
マルちゃん出停でスタメンの前田はドリブルでぶち抜くどころか、トラップでモタモタ、利き足持ち替えでモタモタ。
サイドの独力突破ありきの戦術で、それ以外ないのに、これじゃ勝てっこない。

何回も言ってるかもしれんが、両翼ともサイドに張らすのは?
それが原因でウーゴ孤立でしょ。

裏への動きとか守備とか足りない部分はあるけど、もう少しウーゴを生かしてやりたい。
今のままじゃ相当凄い選手じゃなきゃ無理だよ。得点伸びっこない。
密集地での動きとか良いからペナ付近で仕事させてやりたい。

そのためにも、両翼のどちらかは、いや右サイドは、ダイアゴナルにゴール前へ飛び込むタイプが欲しい。

個人的に、前田の打開力では…
むしろ開幕戦のゴールシーンのような回数をいかに増やすか。
後半もそういうシーンあったし、その方が本人にもマリノスにも良いと思う。

正直、サイド頼みではなく、違う引き出しを作って欲しいんだが…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム