2017-08

マリノス 年齢バランス

マリノス 清水戦スタメン平均年齢30.27歳だった。
小野&学が出場しなかったのも原因だろうが、これから夏に向けて不安要素。

レンタル組も含め、現在のチームの年齢バランスを見てみる。
生まれ年
73年ドゥトラ
74・75年
76年マルキーニョス
77年
78年俊輔・中澤
79年
80年大黒
81年
82年冨澤
83年哲・栗原
84年
85年小椋・兵藤・谷口・小林・中町
86年飯倉・狩野・青山・天野・(クナン)
87年六反
88年怜・森谷・(田代・武田)
89年比嘉
90年金井・学・(丁東浩・宏太・端戸)
91年
92年小野・翔
93年熊谷
94年鈴木

やはり、中堅の85年&86年組が多い。86年は千真や裕介もいたし、元々多かったが、85年組は後藤が退団し、兵藤・古部が入るまで0人だっただけに現在の数は多くなったと感じる。逆に、84年組は阿部、尾本、北野、山ちゃん、小宮山とかいたけど現在0人。わからないもんだ。

気になるのは、87~91年までの少なさ。
87年組はマイクや秋元ちゃんがいたし、88年組は乾、石原、山本、陽介、アーリアなど大量だったんだけどなぁ。一方、89年が少ないのは宏太・金井が早生まれなため。91年組は、ユースからの昇格組がいなかったし、現在0人も今後増えるのかもしれない。

また、今年で30歳超えているのは、ドゥトラ・マルキ・中澤・俊輔・大黒・富澤の6選手。基本的に30超えて、レギュラーじゃなきゃチームにいられないこともあり、いずれの選手もレギュラー格。

日本人南アフリカまで中澤や俊輔は日本代表メンバーだし、マルキも08年JリーグMVPであり、それぞれ実力はもってる。とはいえ歳は関係ないといいつつも、夏の連戦に不安が残る。

数少ない87~90年生まれの奮起を願う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/101-d99cb5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム