2017-11

決定力不足 大宮戦 感想

NACK5にて初観戦

サッカー専用スタジアムでとても見やすいスタジアムだった!!
2階席は急な角度で、ピッチとの距離が短く、逆サイドのゴールまで良く見える。
また、1階が2階の陰になってなく、立ち見の席なため、コアなサポ用に応援の場所を分けてあるのがいい。

残念な所としては、大宮駅から行くのに少し遠く、標示もなく分かりにくい、等々力みたい。
また、屋根がない、トイレが少ないのは仕方がないが、通路が狭く、全体的にスペースがない。隣の野球場や道路との距離がほぼない。
三ツ沢のように昔からある運動公園のなかにあるスタジアムを改修してできたためだと思うが、少し試合観戦以外の所でのストレスは感じた。

逆に、日産スタジアムは、見やすいとか迫力があるとは言い難いが、ホスピタリティーの部分では負けてはいないと確認できた。

どのスタジアムも一長一短ある。
しかし、首都圏で、サッカー専用スタジアムで、都心・駅から近く、3万5千人以上入り、屋根がありみたいなスタジアムはできないのかな。

ちなみに個人的一番お勧めスタジアムは、鳥栖のベストアミュニティースタジアム!!

一方、試合に関してだが、10人の相手に勝てず。
小野が決めていれば勝てていた試合
本人の発言のように、厳しいようだが、それが現実。逆に相手チームがチャンスを決めていれば負けていた試合なのだが...

マルキの出場停止でセンターFWとしてスタメン。決めるチャンスがあったが、決められず。やはり壁にぶつかっている。

こういう試合大黒がいれば、と思う試合だが、ベンチ外。噂通り、本当に監督と揉めたのかもしれない。来シーズン、チームを去る可能性が高くなった。

気になったのは、ミドルシュートの少なさと、エリア内でのパス交換、サイド攻撃にこだわりすぎていること。1人少なくなり、中央の守備を固めた相手に完全に崩してシュートを打つ意識が強すぎ。シュートを打つしか始まらないぞ!!

ただ、相変わらず樋口さんの交代の遅さが気になる。
翔久しぶりの出場も残り5分ぐらいじゃ...
うちの選手交代できる人数は2人で、残り15分以降だけだっけ?
谷口がいないからパワープレーの選択肢がないってのはあるけど。

守備に関しては、今節も哲也スタメン。だが、青山はスタメン外れ、勇蔵&ボンバーのレギュラーコンビ。しかし、次節勇蔵累積で出場停止なので、どうなるのか。

次は、首位広島戦、意地を見せてくれ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/134-a2977a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (33)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム