2017-09

マリノス 補強③ 最新情報 金井....

まず、ショッキングなニュース
金井 鳥栖へレンタル移籍!!
恐れていたことが起きてしまった。守備のユーティリティープレーヤーを失ったのは痛い。
本職であるボランチでの出場を目指しての移籍であればいいが、もし単純に出場機会っを求めてなのであれば、ベテラン重視の弊害。痛い

現在鳥栖へレンタル移籍中の宏太やクナンは帰ってくるのだろうか?金井も帰ってくるのか 心配。
同じように、森谷や比嘉、翔たち若手が出場機会求めて移籍するかもと思っていたら

最新情報として怜 大分からオファー

行かないでほしいという気持ちもあるが、選手生命は短い、戦力として認められているチームに行くべきという気持ちも強い。

中堅どころでは青ちゃん 甲府からオファー
2年間出場機会が少ないが、出た試合ではきっり仕事をこなした頼れる男。これまた行ってほしくないが...

タニや大黒も気になる。

戦力外の健太 大宮へ移籍濃厚
J1のチームで良かった。FC東京へ移籍が噂される東選手の後釜か?ただ関東圏だから選んでいないか、心配。不退転の決意で臨んでほしい。

逆に補強について
まずDF。
DF陣の高齢化に伴い、若手のDF獲得へ動き出している模様
大津高校植田くん、東京V高橋祥平選手に振られ、現在仙台渡邊広大選手へアプローチしている。

クナン、田代の契約にもかかわってきそうだ。

次にFW。 
大宮 長谷川悠選手、磐田山崎亮平選手にオファー
長谷川選手に関しては、現在いないタワータイプ。山崎選手は、学や小野のようなサイドからのドリブルを持ち味とするサイドアタッカー。

補強ポイントとしては悪くはないが、マリノスが一番欲しい点が取れる選手かというと疑問が残る。

北九州へ修行中 大爆発した仁が復帰するのか、もう一年修行するのか気になる。ジェフの英二郎もどうなるのか。

最後に契約更新
俊輔&ボンバー&勇蔵&富澤&マルキ&ドゥトラのベテラン組は無事になんとかなりそう。とりあえず、ベテラン切りになることはなさそうだ。ホッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/160-cf451735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (198)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (28)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (43)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム