2017-11

マリノス 補強③最新情報パート3 藤田獲得

まずはうれしいニュースから
完全移籍組
FW藤田選手 千葉より加入
層の薄いFW陣なので期待したい。頼むぜ!!

しかし、まぁ結局、補強については、
DF
植田選手(大津高) 鹿島へ 失敗
高橋選手(東京V) 大宮へ 失敗
渡辺選手(仙台) 残留 失敗
FW
長谷川選手(大宮)  残留 失敗
浅野選手(四中工高) 広島へ 失敗
山崎選手(磐田) 残留 失敗
藤田選手(千葉) 加入 成功 

噂にあがった中では、ユース出身組を除いて7戦1勝6敗
残念

次にレンタル組
FW端戸仁 北九州より復帰
DF田代 町田より復帰

おかえり!!仁 田代
仁には、北九州で爆発させたその才能を早くマリノスで発揮してほしい。
田代には、町田で得た2年間の経験を生かして欲しい。
頑張れ!!

一方チームを去る選手...
森谷 川崎に完全移籍
筑波大学時代の恩師風間さんがいる川崎へ行ってしまった。
ただ、風間さんの御子息、山越選手といった風間関係者が優遇されている現状に対し、川崎サポの不信が根強い。受け入れてもらえるだろうか、不安。
まぁ自分で選んだ道、他チームでどうなろうとしったこちゃないけどね。

マリノス的には、森谷&健太&翔が抜けてトップ下ピンチ。佐藤くんと喜田くんにはチャンスを生かして欲しい。

次にレンタル組
クナン 新潟へ完全移籍
宏太 鳥栖へ完全移籍


ショック ショック ショック
クナンには、レギュラーを奪い取って欲しかった。青ちゃんに続き...センターバックの層に不安。
宏太には、ぜひお父さんと同じ背番号「8」をつけてマリノスで活躍して欲しかった。レジェンド水沼さんの御子息ということもあり期待が大きかっただけに...

ユース組が実力がありながら、マリノスで特に活躍せず、レンタル先にそのまま行くのは、悔しいし、歯がゆい。

マリノスへの愛<レンタル先のチーム、自分の未来
ということだろう。

残念だけど、一人のサッカー選手としての決断。新天地でも頑張って欲しい。

ただ、レンタル先でのマリノスからのフォローが足りないと聞く。試合をチェックしに行ったり、アドバイス等も他チームではしているという。そういう努力をしてほしい。

あと、追加情報として
健太 大宮移籍流れる。
残念。一日でも早く決まって欲しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/165-7a473283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (32)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム