2017-05

負けないねぇ 本当に ナビスコ杯 川崎戦 感想

1-0勝利
得点者 マルキ
man of the match ファビオ・アギアール

公式戦4連勝!!
負けないねぇ 本当に。たいしたもんだ。素晴らしい。

相手のブロックを崩して、攻めれたわけではないが、守備意識の高さ、セカンドボールに対する反応の速さで相手を圧倒。

そして、後半俊輔のクロスからマルキのゴールという形での勝利。

マルキがゴール後喜んで、服脱いで累積退場したのは、余計だったが、そのあとも、しっかり良く防いだ。

この試合スタメン 仁に代わり学が復帰、代表のため離脱した勇蔵に代わり、ファビオが先発し、そのほかは、いつも通りのメンバー。前の試合怪我で気になったドゥトラも元気にフル出場。

ファビオに関しては、練習試合で単純なミスからの失点したシーンをキクマリで見ていて、心配だったが、今日に関しては、問題なかった。

相手のロングボールにきちんと対応できていた。
憲剛選手がいないとはいえ、あんなサッカーで風間さんが監督する意味あるのかフロンターレは?

身体能力は相当高いものを感じさせた。セットプレーでも活躍!!
まぁ足元に関しては、少し微妙だったが...

これである程度は、控えのセンターバックは計算できるようだ。

しかし、こうなると逆に、アジア枠以外の外人枠は開けられないということになった...
まぁうれしいということにしよう。

次のナビスコは、マルキ不在で藤田が先発になりそう。
メンバーを上手く入れ替えながら、勝ち上がってほしい!!

俺たちが横浜 もう誰にも止められない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/191-5b2b5ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (190)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR