2017-08

マリノス>代表

あるマリサポの代表観戦。

<試合前>
「なんだよ 勇蔵スタメンじゃねーの 出ねーなら 観ねーよ!!」
「ホントに。なら他の番組に替えるよ。」
「いや もしかしたら後半出るかもしれないから 一応...」
「いつから勇蔵の熱烈ファンだったの?」
「いや...」


<試合後>
「なんだよ 結局出ねーし 負けるし 出て行ってから活躍した選手は出るし もう寝るっ」 

ってな感じでした。
中澤&俊輔が代表からいなくなった今、勇蔵しか見どころがない。だから普段、特別好きな選手ってほどじゃない勇蔵を押すという 傍から見ると不思議な状態。

まぁけど、旧代表&マリノスの良さを認識した。
やっぱ俊輔のセットプレーはチームを救うね。こういう試合に俊輔がいればと思うよね。
かつて批判していた奴らは気付いただろう。俊輔という存在のすごさに。

ってゆーか
去年J1最少失点のチームのセンターバックが控え 
J1最多失点のチームのセンターバックがスタメン
やっぱ納得できない。
チームをJ2に落とした奴らに負けてねーぞ!!ザックさん。


その気持ちは、マリサポだけじゃないと思う。

鹿島なら 大迫・柴崎選手
柏なら 鈴木選手
FC東京なら 千真
磐田なら 山田選手
名古屋なら 闘莉王選手
C大阪なら 柿谷・山口選手
広島なら 寿人・高萩・青山選手
鳥栖なら 豊田選手

このあたりの選手に関しては、それぞれのチームのサポは、使ってほしいと思っているんじゃないか?

もちろん代表がすべてではないが、入っただけで誇りに思えるんだよ。
今は、かつてより代表に関して冷めた目でみている。俺たちの「代表」って思えない。

Jリーグの観客増に貢献しないだけでなく、Jの選手たちの「代表」という夢をも奪われている。

ザックさんのJ軽視 悔しさを通り越してもはや不快

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/193-137e591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム