2017-06

戦力分析 2012 マリノスの戦いはすでに始まっている

うまい!まずは、ポジション別に見ていこうるんるん

GK飯倉・哲也・六反・鈴木
去年から秋元ちゃん、阿部ちゃんが抜けたが、アビスパで試合に出ていた六反の加入でむしろ層はUPグッド(上向き矢印)

ただ、飯倉の牙城は揺るがない指でOK

次にDFセンターバック
(中澤)・(栗原)・青ちゃん・富澤・/金井・小林
中澤、栗原の去就ははっきりしないが、残ってくれると信じてるるんるんもしいなくなったら大変バッド(下向き矢印)

富澤加入で層は厚くなった、小林、金井も一応できるし、安心パンチ

右サイドバック
小林・天野・/金井
昨年とかわらず冷や汗うーんどうなんだろう、小林、天野ともに帯に短し、襷に長しな印象も...

左サイドバック
比嘉・金井
オリンピック代表比嘉くん加入はデカイグッド(上向き矢印)金井とのポジション争いは今年の見どころの一つ目

ただ、波戸さん引退で、両サイド層が薄い、もし、比嘉や金井が五輪でいなくなったら厳しい。3バックの可能性もある。

意外と武田や藤田の移籍は痛かったかもあせあせ(飛び散る汗)

守備的ボランチ
小椋・谷口/冨澤
富澤は足元があり、一応できるらしいexclamation & questionただ、今年も小椋&谷口のコンビがボランチのファースト候補ではあるが、変わるかもしれないあせあせ(飛び散る汗)中町の加入、森谷の成長もあり、絶対ではないexclamation ×2

攻撃的ボランチ
中町・森谷/狩野・兵藤/熊谷
マグロン、「天才」上野良治さんがいなくなってから、捌けるボランチが欲しかった。中町加入は大きいし、森谷も成長している。熊谷アンドリューも楽しみだが、まだ時間がかかりそうあせあせ

マリノスの中盤の層が厚くなったんじゃないか指でOK

攻撃的MF
俊輔・兵藤・/狩野・森谷・中町・怜・翔
いつまでも俊輔だのみじゃいけない時期手(パー)兵藤には悪いが、兵藤が不動のスタメンな状況では、優勝はできない(もちろんいい選手だとは思っているが...)つまり、変革が必要なポジションexclamation & question

今年は、狩野の奮起が必要パンチ

ラストチャンス 最後に賭けてみたいんだ 
ってサムシングエルスの歌がでるぐらい(古っあせあせ(飛び散る汗))そんな気持ちちっ(怒った顔)

シャドーストライカー
小野・学・怜/狩野・大黒・マルキ
今年の一番の注目ポイント目は、小野と学の二人exclamation ×2
この2人双子座がどうなるかで今年のマリノスが上に行けるか、かかっているパンチできれば、共存希望うまい!

怜も使い方次第で、いけることが天皇杯はっきりしたし、うまく生かせるかが樋口さんの手腕の見せ所衝撃

トップ
マルキ・大黒/小野
ここは、マルキ、大黒の点取り屋一騎打ちウマ
ただ、若手にきりかえるはずが、生え抜きのサカティーを切り、出番減の渡辺いなくなって、この2人かよって感じあせあせ

こうやって、みてくると4-3-3のシステムがいいんじゃないかと思う。4-4-2では、去年より上はないと思うし、狩野や小野、学を一番生かせるだろうシステムと俺は考える。

全体的に見て、去年よりあきらかに上回る点は、学の復帰、怜の成長によるドリブラーの数が増えた点と中町獲得、森谷の成長によるボランチの層アップグッド(上向き矢印)

逆に心配なのが、クナンがいなくなったパワープレイと波戸さん引退によるサイドバックの層の薄さふらふら

特にユーティリティープレイヤー金井がいなくなると、ホントやばい気がするげっそり補強しなさそうだし心配涙

最後に、トータルで見て、去年とあまりかわらないし、優勝するには、物足りない泣き顔最低もう一人外国人FWが欲しいところ

今年こそ、良い収穫の秋を迎えたいexclamation ×2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/2-69fb9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム