2017-04

勝ったー 大宮戦感想

大宮戦2-1勝利!!
得点者 マルキ・学
マンオブザマッチ 学

負ければ首位との勝ち点差11。リーグ優勝するには絶望的になる数字。
まさに正念場だった。
勝てて本当に良かった。

立ち上がりがすべて
この試合に懸ける選手たちの気持ちが伝わった。

最近様子を見ながら試合に入り、先制されて、難しくするケースが多かった。
後半失速したものの、前半から積極的にいく気持ちがあったから勝てたと思う。

マルキの積極的なシュート・学の積極的なドリブル。
ゴールシーンも含め、良かった!!

特に学は中断再開後、ドリブルの積極性・鋭さが増してきた。
怪我で調子落とし気味の俊輔に代わり、チームを引っ張る活躍ぶり。
代表も見えてきたんじゃないの。

まぁ前半はずっと押していたが、大宮のコンディションが悪かったのも理由のひとつだろうけど。
スロベニア2トップがいないこと以上に問題だったように感じる。

セカンドボールが取れる 取れる。
大宮の選手 棒立ちだった

これが首位の力とは思えない。
このまま、ずるずる落ちてくれればいいけど、そんなはずはないだろうな。

<気になる点>
試合終了間際の失点はいただけない。理由は3つ。
①今シーズン大宮は無得点の試合が1試合もなかっただけに、自信を失わせたかった。

②この失点のせいで、4位になった。
ほんとは得失点差で3位になれた。もし最終節これで、優勝逃したり、ACLを逃したら、最悪。

③無失点ゲームをすることで、守備陣に自信をつけたかった。

結果がすべての試合、文句言うべきじゃないってのは、わかっているけどね。

<次節に向けて>
埼玉勢を引きずりおろすぞ!!
神奈川>埼玉じゃ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/246-51a5855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR