2017-05

学のキャッチコーピー オーストラリア戦感想

学 代表初ゴールおめでとう!!

初スタメンのチャンスを生かした。
オーストラリアDF陣を切り裂く見事なドリブルからのシュートだったね。

結構TVから注目の選手として、アップで抜かれる回数が多かった。
ロンドン五輪での、その他大勢扱いからステップアップしたな~

けど、その後の大迫選手の2ゴールで主役の座を奪われたのは、残念。
「大迫 半端ないって やっぱ 半端ないって」ってな感じでしたね。

気になったのが、「和製メッシ」という学のキャッチコピー

愛媛ッシから始まり、ハマのメッシ、カモメッシ、マナブッシ(ボンバー命名)、和風メッシ(俊輔命名)、そして日本のメッシなどなど

まぁ色々ありすぎ。

ただ、そろそろ何々メッシというネーミングから卒業すべきかもね。
学は学。メッシじゃない。

それに替わる新たなキャッチコピーをマスコミには考えて欲しい。
けど、「ハマの牛若丸」とかベタなのになりそうな気はするな。

ちなみに我が家では、「ランドセル学」と最近呼ばれている。

しかし、ゴール決めたものの、全体のプレー内容はいまいち。
本来は、山田くんのポジションでボールを受けたかった。
あの位置で学が仕掛けていたら、もっと良かったのに...

センターに俊輔や本田さん、高萩選手みたいな司令塔がいればね。
右サイドにいてもあまりボールが回ってこなかった。

これが俊輔のいう「俺の有難味が分かる」ってな感じ?

ザックさん的には、学の比較対象・最大のライバルは乾くんということか。
本当は香川選手なんだろうけど。

工藤選手は岡崎選手。大迫選手は前田選手。豊田選手はマイク。
みたいな感じで スペア探し的なのを感じる。

最後の韓国戦、怪我してほしくないし、柏戦に影響がない程度でと思う半面、出て活躍してほしいという気持ちも。
複雑やな

P.S 勇蔵後半出場
ザックさんから見捨てられてなくて良かった。
DF陣 特別だれも良くないから、まだ助かってるね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/253-bef312e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR