2017-08

勝ち癖がつきてきたのか? 鳥栖戦感想

2-1 鳥栖戦 勝利!!
得点者 俊輔・マルキ
マン・オブ・ザ・マッチ 中町

マルキのオーバーヘッドにはしびれた
今日のマン・オブ・ザ・マッチに選んでも良いスーパーゴール。

だけど、たまには他の選手もという個人的見解により、中町を選んだ。
俊輔との距離感が抜群で、先制点のクロスも素晴らしかったしね。

しかし、ここ最近おなじみの展開になるなー。
前半に先制したものの、同点に追いつかれ、終盤突き放すという試合を今回も。

鳥栖はGKが大学生の藤嶋くんだからもう少しいけるかと思ったのだけど。
むしろ良い出来だったね 藤嶋くん。
大分の松田くんといい最近の大学生はレベル高いよ。

あと金井も良かった。帰って来いよ。

苦戦したものの、しぶとく勝ちを拾っているのは評価に値する。
勝ち癖がついてきたのかな?

無失点ゲームができていないのは、気になるけど。
まぁ、それ以上に点を取れてれば、とりあえずいいか。

<スタメン>
怪我の学に代わり、仁が先発。
だが、先発起用の期待に応えられず、途中交代。

やっぱり、サイドハーフのポジションがはまってない。
もっとボールに触れてなんぼの選手なのだが...

第二の健太にならなきゃいいけど。

一方、めずらしく交代の采配がはまる。
結果的に2トップ変更が功を奏した。

まぁ良く考えると、いつもの同じ交代パターン。
固定メンバーである学がスタメンじゃいないから、決断が早かっただけかもね。

P.Sドゥトラ生誕祭
ドゥトラ

「一万人ドゥトラ化」は企画倒れだったかな?
おもしろそうな企画だと思ったんだが...
TVでみるとあまりインパクトがなかった。とりあげる番組も少なかったね。

主役ドゥトラ本人がイマイチな出来だったってのも...

けど、フロント側のやる気を買いたいね。
次の企画も期待したい!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/260-abce551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム