2017-05

浦和戦行かないと後悔するかもよ

明日に迫った浦和戦
中盤戦最大の山場といって過言じゃない。

ただ、悔やまれるのが、平日のゲームだということ。

両者の順位、勝ち点差を考えれば、間違いなく今シーズンリーグで一番客が入ったであろうに。
非常にもったいない日程。

正直、自分も職場は、東京なので、平日のゲームは厳しい。
ただ、この試合行かないと後悔する気がして、なんとか都合をつけて参戦する予定だ。

後悔するかもと思った理由がある。
2011年 和司さん率いるマリノスは、久々に優勝争いに絡んでいた。
だが、その年のターニングポイントになった試合を私は見逃した。

その試合とは、2011年9月18日G大阪戦
優勝を争っていた相手との直接対決。
大事な試合だったし、自分も大事だと認識していた。

その日は、はずせない用事があったのだが、決して行けない時間ではなかった。
だが、見やすくもなく、行くのが遠い日産スタジアムといった理由でやめて、TV観戦に。

結果的にここで引き分けに終わり、その後、上位と離されて、そのシーズンは終わった。

私は、行かなかったことをとても恥じ、後悔した。

たしかに、その試合がターニングポイントになったのは結果論であるが、大事な試合だということは、認識していた。

自分みたいのがいるから、上位相手になにが何でも勝つという雰囲気を作り出せなかったのかもしれないし、引き分けでOKと考えにいたったんじゃないか?

その甘さが、優勝争いから脱落する原因となったのではないか?

浦和戦 間違いなく大事な試合というのは誰が見ても明らか。
私のように行かないと後悔するかもしれないよ。

今年優勝逃したら、当分チャンスないぞ!!

何がなんでも勝たなきゃならない空気をつくるために、ぜひとも明日は、日産スタジアムに。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/264-8fafa007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR