2017-04

心配は杞憂に終わる 浦和戦 感想

浦和戦 3-0快勝!!
得点者 俊輔×2 マルキ
マンオブザマッチ 中澤

正直試合前、鹿島戦での逆転負けは引きずるかなと心配だった。
特にボンバーは大迫選手にいいようにやられただけに、中3日で立て直すことができるのか?
浦和のFW興梠選手はスピードがある選手だから なおさらね

だが、そんな心配は杞憂に終わる。
あらためて、百戦錬磨のボンバーの凄みを感じた。


コース限定がしっかりしていたことや浦和のパス回しが単調だったとは言え、「冴えわたる読み」

勇蔵共々素晴らしいインターセプトの数々と安定感ある守備。
ベテランの力を私自身まだまだ侮っていたということか。
恐れ入りました。

攻撃に関しては、攻守の切り替えの早さで相手を圧倒。
ボールを奪い取る気持ちが浦和の選手と比べ物にならない。
文句なし。

欲を言えば、マチ、あのシュートチャンスは枠内に入れてくれってぐらいか。

<スタメン>
今節も小椋がスタメン出場。
先制点の場面での守備は良かった。出来ればフル出場して欲しかった。

ただ、完全にフィットしてきたかどうかは、まだわからないかな?

一方、仁はベンチのまま出番なし。
どういう試合状況で使うつもりで樋口さんはベンチにいれているのか?
宝の持ち腐れ

柏の健太の2ゴールをみていると余計そう思う。

<試合内容>
前半、浦和ゴール前、危険な位置でのパス回しを小椋が奪い、俊輔が難なく先制。
さらに、振り向きざまに、マルキの一閃で2点目。
前半を2-0で折り返す。

ただ、浦和は大分相手に後半だけで2点差から逆転勝ちするようなチーム、油断はできない。
と思ったら、後半の頭 俊輔の「右足」での素晴らしいシュートで試合を決めた。

そのあと少し浦和に攻め込まれたが、哲を中心に守り切り、完封勝利。
素晴らしい。

<次節に向けて>
朝起きて、食べたあさりの味噌汁が砂利だらけ。
最悪な一日の始まりで、浦和戦どうなることやらと思ったら、この完勝。

最近浦和に日産スタジアムで勝ててないジンクスも含め、そんなの今のマリノスには全然関係がない。本当に力を持っているチーム。

その調子でリーグ戦勝利の無い鬼門NACK5スタジアムでも勝利して欲しい。
ジンクスを打ち破れ!!

P.S浦和の選手達へ
非常に残念だった。

もっと首位攻防戦らしい、ハラハラドキドキするような熱い戦いを期待しただけに、非常にガッカリした。

マリノスが強すぎるからか?
今シーズン一番張り合いのない試合だった。

前半早々から消極的なプレー。
何回ゴールキーパーにバックパスすれば気が済むの?
それも狙われているし、失点もしてるのに。
学習能力はないの?
パス酔いしてんじゃないよ。ハートをみせろよ。

3点取られえてもなお迫力のある声援を送るサポに失礼じゃないか?
普通はあんな数のサポ、平日アウェイに乗り込んでまで見に来てくれないよ。

この試合に懸ける気持ちが大きいのは両チームのサポとマリノスの選手だけだったのか?

チャンピオンシップの時のようなピリピリする試合を期待した自分が馬鹿だった。
マリノスは、あんな気持ち悪いサッカーだけはしてほしくない。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/265-2bb8441d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR