2017-04

不在を感じる試合 仙台戦感想

仙台戦 0-0 引き分けに終わった。

リスク回避のプレーばかり つまらない。
シュート数・決定機も少ない。

これじゃ初めて来た人はリピーターにはならない。
満員近くの観客だったのに、面白い試合を提供できなかったのは残念。

腹の探りあいでほとんどの時間を費やす。
手倉森さん率いる仙台との試合はこんな展開になりがち。

学・マルキいないし、予想はしてたけど...

<スタメン>
スポーツ紙などの予想通り、学に代わり優平、マルキに代わり藤くんがスタメンとなった。
あとはいつも通りのメンバー。

藤くんに関しては、裏を突く動きは良かったものの、単発攻撃に終わる。
もう少し中央でポスト役になって欲しい。

優平に関しては...
存在感なし。

一方、優平と交代で出場した仁はなかなか良かった。
が、仙台の運動量が落ちてきた時間だったから、良かったのだろう。

優平・仁ともに両者途中出場の時しか活躍できてないな。
そもそもサイドハーフのポジションが適正だとは思えない。

どうしても、シーズン前に去ったあの男がいればなんて思ってしまう。
(怪我早く治るといいね。)

<試合内容>
ほとんどの時間膠着状態。
両チーム疲かれ出してから試合が少し動き出す。
以上

前線から嵌める守備ができず、厚みのある攻撃ができなかった。
パンゾーが上がった時しかチャンス作れず。

そのパンゾーのクロスも、合わせるのが背の低い兵藤とかじゃ中々難しい。
セットプレーが増えだした後半ラスト、ファビオ投入もありだったような。
ここ最近ファビオの出番が激減しているのも気になる。

あと、引き分け狙いの小椋投入には萎えたな。
勝ちに行こうよ。今日は動かせる展開だったぜ。
樋口さん 


<次節に向けて>
全体的に、なんかいつもと違う。
去年の最初の頃みたい。
ベストメンバーがいないと機能しないチームになってる。

マルキ・学不在を強く感じた。
次節甲府戦も富澤不在。(退場になりそうなプレーに) 

代わりは、小椋なのかアンドリューなのか、それともファビオなのか?

頼むよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/276-0ee47ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (3)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR