2017-08

マリノスの試合がない週末は寂いしいもんだな

週末は、ナビスコ決勝を逃したため、なんか寂しいもんだった。

個人的にマリノスの参加しないナビスコ決勝はどうしても見る気がおきない。
だって悔しいじゃない?

意図的に避けてしまう。
ナビスコって決勝トーナメントに残れば、高い確率で負けた相手が決勝にでるよね。

まだ、準決勝 柏に負けた悔しさが癒えない。
素直に祝福できるほど、器が広くないもんで。

まぁタニや健太には、おめでとうと祝福できるけど。

一方 三浦アツの引退試合は録画してみました。
感想を箇条書きにすると、

淳宏なのか?淳寛なのか?
結構前に引退してたから、今更感があるな。
豪華なメンバーの割に、意外と客が...色んなチームを移籍したタイプだからかな?
土田さんや又吉さんら芸能人も出場していた。
草サッカーレベルでは、引退試合でさえ、邪魔しないようにするのも難しいんだな。
奥や前園は参加できず。本当なら出てただろうに。悲しい。
太っても、城は変わらずやるな。

ってな感じ。
まぁ引退試合やるなら、早めがいいね。
解説者デビューした後だと、どうしても感動できない。

あっそれから、城といえば、「サッカー界のぶっちゃけ話」という本を発売中。
518FPY2k1NL__AA300_.jpg

読んだ感想は、ずばり、タイトル通りあまりタメにならない
家がだんだん練習場から遠くなり、六本木に近くなったとかそういう内容。
Jリーグバブルって感じ。

サッカーが詳しくなるとかはないけど、サッカー好きには、楽しめる内容になってる かな?
私個人は、移動中に楽しく読みましたけど。

※感じ方には、個人差があります。(笑)

内容が内容だけに、皆さまに強くお勧めできる本というわけじゃありません。
けど、元エースの城が苦労して書いた本という事なので。

ぜひとも書店にて。
そこから先は、個人にお任せします。

※熱い話も少しありますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/293-39453ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム