2017-06

天野純選手 入団決定!!

天純お帰り!!

ユースから順天堂大学を経て帰ってきた。

特徴は、精度の高い左足。
俊輔の後継者候補の一人。
楽しみな選手が帰ってきた。

天純、そして天純の世代といえば、高円宮杯優勝だね
決勝の7-1勝利は圧巻だった。

しかし、その世代で、直接トップ昇格する選手は0人。
もったいないなとは思っていた。

天純以外にも、

カターレ富山に行った関原くん
キャプテンで、慶應に行った中田くん
早稲田に行ったFW榎本くん
メキシコに行った小野悠斗くん(裕二の兄)

印象に残る選手が多かっただけに。

だけど、やっぱ一番印象に残ったのは、小野裕二だったけどね。

一人でも成長して帰って来てくれたのは、大変うれしい。

これで、北谷くん、天純と決まったわけだが、残りの新卒加入は、どうなるだろうか?

今年のユース組は、全国大会優勝するも、天純世代と同じようにトップ昇格は見送られそうだ。
エース汰木くんも山形に行くみたいだし。

あと噂があるのは、専修大の長澤くんだけ。
天純獲得すれば、長澤くんはないという噂もあるだけに...
もう決まっているのかもしれないが...

ただ、レベルの高い選手が早く決まらないと、他の選手の進路にも影響する。
特に大学生は、J1クラス以外なら一般企業に就職するって選手もいる。
それにJ1が決まらなきゃ、J2下位のチームは補強が進まない。

なるべく、ユニバや総理大臣杯が終わった秋までには決めてほしいね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/294-42081ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム