2017-04

失点の仕方が悪い 名古屋戦 感想

1-2敗戦
得点者 兵藤
 
悔しい敗戦。
もったいなかった。
 
完全な取りこぼし
降格も、ACLもない完全な中位の名古屋相手に非常に痛い。
例年うちが上位相手にすることを逆にやられてしまった。
あーもう。 

失点の仕方やタイミングが悪い。
エリア内のハンドからPKによる1失点目。
同点に追いついてさあこれからというタイミングで、2失点目。
弱いチームの失点の仕方だよ。
 
また、俊輔不在に関してだが、、累積警告や怪我等で出れない試合がくると思っていた。
その試練を乗り越えなきゃ、優勝を掴めない。
そんなに甘くないよ 優勝するのって。
 
だから、そんなに俊輔入院という情報を聞いても、個人的に焦りはなかった。
実際、俊輔不在でも、そこまで悪くなかった。
 
俊輔がいたら結果が違っていたとまでは、思えない。
良くて、引き分けだったと思う。
ただ、勝てなかったという事実は、残された選手達に重くのしかかる?
 
けど、まぁ無失点記録とホーム無敗というのがなくなったのは、非常に痛い。
しかし、次に切り替えるしかないね。
  
<スタメン>
注目されたスタメン。
まず、システムは変えず。4-2-3-1。
病気の俊輔に代わるトップ下は中町で、ボランチコンビを富澤&小椋。
そして、怪我で、出場も危ぶまれた学は出場となった。
 
中町&富澤&小椋のトライアングルだが、そこまで悪くはなかった。
パスミスも目立ったが、仕方がない。
 
ただ、ボランチコンビまでも変更したのはどうだろうか?
結局2つのポジションでいつもと違うメンバーになってしまった。
その余波が、チームのリズムを狂わせてしまったのかもしれない。 

単純に、トップ下に優平か仁を入れても良かったのでは?
まぁ結果論にすぎないけど。
 
次に学に関してだが、怪我しているとは思えないプレーぶり。
素晴らしい!!
 
しかし、無理したせいで、代表のオランダ、ベルギー遠征に参加できなくなった。
世界レベルのチームと対戦するチャンスを逃してしまったことは、とても残念。
 
だが、マリノスでの戦いをしっかりやりきった学を誇りに思う。
 
<交代策について>
慎重派の樋口さんが、いったいどうしたんだというぐらい、積極的に動いていた。
だが、裏目にでた。
 
何故か、空中戦の強い名古屋相手にパワープレー気味の攻め方。
学が消えてしまった。
 
最初にカードを切るなら、優平だったような。
機動力をいかして、もっと裏を突きたかった。
足元が多すぎ。
  
樋口さんの俊輔に対する絶大な信頼と俊輔不在に対する不安が見えてしまった。

<試合内容>
前半あっけなくボンバーのハンドによるPKで失点。
無失点記録ストップ。
そしてそのまま、0-1で折り返す。
 
後半途中、見事な学の崩しから兵藤のゴールで同点。
さぁこれからという矢先で失点。
そして、そのまま、追いつくことができず試合終了となった。 

攻撃陣に関しては、チャンスはあった。
二度ほどポストに当てたシーンやファール判定でゴールが認められないシーンも。
決して悪くない。が、決めて欲しい。
  
まぁ、楢崎選手の能力の高さにやられた感じもある。
相変わらずいいGKだね。
 
<次節に向けて>
浦和・広島も引き分けて、勝ててなかったのは、不幸中の幸い。
 
次節の磐田戦には、俊輔は、戻れるのか? 
学も怪我だし、天皇杯、長野戦のメンバー構成も気になる所ではある。
 
けど、まぁ、とりあえず
一喜一憂せず、一戦一戦大事に戦おう!!
焦るな。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/296-0d5c21e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR