2017-08

リーグ優勝 王手 磐田戦感想

磐田戦 1-0勝利!!
得点者 ボンバー
マンオブザマッチ 俊輔
 
J2降格が決まった磐田相手に中々ゴールを奪えず、苦戦したものの、なんとか勝利。
セットプレーからボンバーの嬉しい今季初ゴールが決勝点。
これで、優勝するためのラストピースが埋まったって感じがする。
 
試合終了後、他会場をチェックすると、なんと浦和・広島・鹿島がそろって敗戦。
なんて日だっ
こんな都合がいい話なんて普通ないだろ。
 
totoやっとけばよかった~ 
ってtotoやったこと昔一度きりだけどね。
だって、マリノスの負けを予想できないじゃん。
相手が、苦手大宮相手でも勝ちを選ぶしかないし。
 
最近は、コンピューターのランダムとか、ゴール3とか色々あるみたいだけど。
CM見ても、サッカー色薄くなったしな~
 
まぁ、totoの話はどうでもよい。
 
これによって、次節勝てば、優勝が決まる。
キタ、キタ、キタ、キタ~っ

等々力のチケットは持っているが、出来れば、次日産で決めてほしい。
03・04のような劇的な展開はいらない。
心臓に悪いし。
 
実を言うと、この試合前、結構緊張してたんだよね。
自分がプレーするわけじゃないのにさ。
久々に感じたよ。
 
ただ、この結果で確信した。
今年優勝にふさわしいのは、マリノスだということを。
 
大事な試合で勝てない、終了間際に失点する、下位に取りこぼすようなチームに
優勝の資格はない
    
<スタメン>
天皇杯から、ボンバー・俊輔・学がスタメン復帰。
いつも通りのメンバーになった。
 
中2日で、疲れが気になったが、みんな最後まで良く戦った。
恐れ入りました。
 
それにしても、やっぱり、俊輔がいると違うね。
中盤が落ち着く。

<次節に向けて>
個人的に、優勝を生で観たの、04年1stステージ優勝のみ
その年のチャンピオンシップは、ホームのみ観戦で、優勝の決まった第二戦アウェイはTV。
だから、年間チャンピンの瞬間を見たことがない。
  
今回こそ現地で
 
なんか、ドゥトラが決めてくれる気がする~
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/300-5c1dc2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (24)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム