2017-10

世間はソチ五輪開幕 マリノスは宮崎キャンプ終了

宮崎キャンプが終了。
天候にもとりあえず恵まれ、大きな怪我もなし。
練習試合の結果も悪くなく、色々なメンバーを試している。
充実したキャンプが遅れて良かった。
  
まぁ、正直どんな雰囲気かまでわかってないけどね。

新ムードメーカーは誰?とか、新メンバーは上手く溶け込めているのかとか?さ
ネットでの情報とユーチューブの動画しかみれてないし。
 
それを知るためにも今日のキクマリは要チェックやね
  
それにしても、東京でも、キクマリ見れて助かるわ。
マリノスタウンに中々いけない自分にとって、大事な情報源。
 
野球の情報は腐るほど、メインの局でやるけど、サッカーは全然だからな...
  
○○投手ブルペン入り、投げ込み○○球とか
ドラフト1位選手 他業種体験とか
解説者 いちおしの選手は○○ 物が違うとか
スポーツコーナーで大幅に時間とって放送する。
 
そこまで興味ないから、うんざり
そして、取り上げてもらえて、うらやましい

  
だいたい、オープン戦からで十分。
ニーズはあるのだろうけど、野球の人気を守るための部分もあると思う。
  
そもそも、キャンプの時期だけ活躍して、シーズン目立たない選手多い。
オープン戦後半になって、主戦級が試合に出たとたんに駄目になる奴。
絶対いるよね。
 
ソフトボール出身の日ハムのキャッチャーとかどうなったの?
 
嫌なら見なきゃいい。
ごもっとも。だから、なるべく見ないようにしている。
 
ただ、今年は、ソチ五輪があるから、そこまで取り上げてない。
助かるわ。
 
五輪の時だけ注目したり、取り上げたりする報道スタイルには疑問。
だけど、頑張ってアピールして、スポンサー獲得につながると、いいね
 
とは言ったものの、個人的に冬の競技そんなに好きじゃない。

違和感のある点数、無駄に増えた競技に? 
だいたい、芸術点ってスポーツに必要?
よくわからない。
 
芸術って人それぞれ、国ごとにも違う。
 
例えば、サッカーなら
パスサッカーすれば、得点がもらえて、
守ってカウンターのスタイルは、減点
そんなの、おかしいやろ。
 
どっちが速くゴールまで行ける?
どっちが遠くに飛べる?
どっちが難しい回転ができる?
 
原始的な競争で別にいいんんじゃないの?
素人にはわかりにくい

  
例えば、モーグル
女子を見たけど、なんか微妙。
ルールがもったいない。
 
得点の半分がターン点で、エアー点・タイムが25パーセントずつなんだけど。
ターン点がわかりにくい。
エアー点とタイムだけのがいいんじゃない。
 
凄い回転した選手が点数低くて、無難に滑った選手のが高得点。
攻めただけ損なせいか、エアーのレベルがあまり進歩してない。
観客の反応と点数が全然結びついてない。
 
ヨーロッパで人気でないのも、わかる気がするな。
ただ滑るだけなら、他のアルペン競技あるし。
 
「素人は黙っとけ」
ごもっとも。
人それぞれ好きな競技は違っていて当然だし、押し付けるつもりはない。
通ならおもしろいんだろうけどね...
 
素人でも単純にすごいなと思う選手が評価されてほしい。
ただそれだけ。
 
上村選手達にはもちろん大活躍を願っている。
 
早くゼロックス杯になってほしいな
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/331-c449cfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム