2017-08

ドゥさんVS下平 複雑な思い

ザスパ草津との練習試合があったが、
少しづつスタメンが見えてきた。
 
おそらく
GK 哲
DF パンゾー 中澤 勇蔵 下平
MF 中町 富澤 兵藤 俊輔 学 
FW 矢島
 
というメンバーになりそう。
まぁ、まだまだわからないが。
 
期待の新メンバーでは、
下平と矢島がそれぞれドゥさん・藤田との争いで一歩リードか?
 
特に下平がいいね。
クロスの精度は◎
矢島や藤田との相性は良さそう。
 
ドゥさんのポジションを奪えそうな選手が出てきて、うれしい。
ただ、一方でレジェンド・ドゥさんには、まだまだ頑張って欲しい気持ちあり
複雑
 
マリノス歴代No.1左サイドバックのドゥさん
マリノスで国内三大タイトル獲得をレギュラーとして経験した唯一の存在。
 
そんなドゥさんを下平は越えることができるのか?
 
一方、俊輔という高い牙城に挑戦中の藤本。
セットプレーも含めて、練習試合でも良いプレーを見せている。
ゼロックス杯までに、2列目のレギュラーを奪っていても不思議じゃない。
今後の練習でのアピール次第だ。
 
ただ、連日の大雪は痛い。
練習が中々上手くいってないのではないか?
 
天皇杯を正月まであり、時間もなく、
ACL参戦で、例年より急ピッチで仕上げなければいけないのに。
どうして今年に限って... 
 
1年間闘い抜く力をつけることができるのか。
今後の向けて不安材料。
 
また、仁や喜田など怪我人が増えてきた。
体調管理に気をつけてほしい。
特に、矢島 頼むよ。
 
P.S 学が残留を決断した最大の理由は、フィジカルの不安のせいだったみたいね。
残留を決断した背景など今シーズンの意気込みを語った今週のサッカーダイジェストはおすすめ。 
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/337-623f02bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム