2017-06

ごまかしがきかない場所 広州戦感想

広州戦 1-2敗戦 ACL予選リーグ敗退
得点者 学
 
またしても今更の更新ですんません。
CSの日テレが最終節だけ生放送じゃなかったので、遅れました。
観戦した上でしか感想述べられないので...
 
出来れば、最終節は生放送して欲しかった~ 
アウェイ広州は厳しいよ。

最終節以外はすべて生放送していたので、尚更思う。
まぁ、放送局側にも事情があるのは理解してるけど。
 
というわけなので、スカパーで火曜日に観た方は、とっくにガックリし終えて、もうリーグ戦に気持ちを切り替えてる頃だと思うのですが、うちの場合ちょっと出遅れのネガ気味更新となっております。
ご了承を。
 
んじゃ、軽く感想。
最終節広州戦 勝たなきゃ予選敗退の試合。
得点力不足のマリノスが先制された時点で半分終わったようなもん。
2点目取られた時点で完全に終わちゃった。
 
学のゴールはすごかったけど、時すでに遅し。
華麗じゃなくて、泥臭くていいからゴールに向かって欲しかった。
連戦の疲れや暑さも理解してるけど...
 
しかし、1点目の場面も含めてだけど、ドゥトラはどうしちゃったのかね?
年相応のプレーしかできてない。
 
前半のうちに奈良輪に代えるべき内容。
攻撃面のプラス面以上に守備で穴。
スライディングの守備は見ていて冷や冷や。
  
DFは不用意に飛び込んではいけない
スライディングは派手だけどいいプレーではない

って子供の時教わったんだけどな~

今のドゥトラは、部活引退して、受験終了後、後輩たちとサッカーする先輩みたい。
体がイメージ通りに動かず、スライディングでいっちゃう。
ってこれ自分の話なんだけどね。
 
まぁ、ドゥトラは、去年も一か八かに近いスライディングの守備を時折やってた。
だが、国内リーグ戦ではごまかしがきいたプレーもACLでは通用ない。
 
だいたい、使う方にも問題。
今年は、コンディション重視でメンバーを選ぶと言ってたんだけどな。樋口さん
そもそも、昨年後半から結果が良くない戦い方をほぼ変えず、アジア王者広州に臨んでも無理やろ。

 
スタメン固定化の影響か、この日も全体的に運動少なく、チームに躍動感がない。
奈良輪や優平、三門のような運動量が武器の選手を何人か入れて欲しかったな。
 
この日のスタメン組以上にベンチメンバーは状態悪いのかな?
出てない選手に過度の期待をするのは間違ってるとは思うけどさ...
    
<次節に向けて>
個人的な今年のマリノスの目標は、家電のコジマよろしく「世界一への挑戦」だったのだが、あっさり予選敗退で終わる。
 
Jリーグ勢唯一の予選敗退。
その事実が傷口に塩を塗られたようで、さらに悔しさ倍増。
全北・広州という強いチームが揃っていたとはいえ、言いわけにならない。
 
あー明日FC東京戦があるのに、気持ちの整理できてね~
虚脱感がぬぐえん

  
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/375-c67b5c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム