2017-08

W杯メンバー発表の時期が近づいてきたね

W杯まであと1カ月ぐらいに迫ってきた。
4年に一度のサッカーの祭典 
サッカーファンであれば、やはり楽しみな大会。
 
早くもブラジル・韓国がメンバー発表。
ザックさんも日本代表メンバーをもう決めたと思う。
 
マリノスからの選出はどうなるだろうか?
やっぱ、マリノスの選手が出るか出ないかでモチベーションも変わってくるからね。 
 
井原さん、オムさん、能活、城、マツ、ボンバー、俊輔
過去4大会連続マリノスからメンバーが選ばれ、いずれの大会も誰かしらレギュラーを務めてきた。
だが、今回は?
 
今までのザックさんの起用法から推測されるメンバーは、
 
GK 川島・西川・権田
DF 吉田・今野・森重・内田・酒井宏・長友・酒井高
MF 遠藤・長谷部・山口
FW 岡崎・本田・香川・清武・大迫・柿谷

といった感じで、上記の19人は、ほぼ決まりだろう。
現状この中にマリノスの選手は残念ながらいない。
 
ただ、
怪我の吉田・長谷部・内田
不調の柿谷・遠藤・今野
あたりはどうなるかわからない。
 
正直言って、ザックジャパン 軸の香川・本田も含め、主力がいま一つな状態の選手が多くて心配。
今後の練習試合も弱い相手ばかりだし、なんとなく行ってしまいそうで危険。
 
けど、まぁ残るメンバーは4人
残った枠は、
 
CB はじき返す系(栗原など)VS ユーティリティー系(伊野波)
ボランチ 攻撃系(青山敏・中村憲)VS 守備系(細貝・高橋)
サイドアタッカー 学 VS 原口 VS 南野
FW パワー系(豊田・マイク) VS ベテラン(寿人・大久保)
 
から選ばれるだろう。
この中にマリノス勢(勇蔵・学)は食い込むしかない。 
 
現実的に見ると、勇蔵は苦しい立場。
東アジア杯後、森重選手に第三CBの座を奪われ、代表に呼ばれなくなった。
 
一方、学はリーグ戦ゴールが少なく、ライバルと比べるとその点で見劣りはする。
ただ、ベンチメンバーなら、気性の荒い南野選手や原口選手より向いてそうかな。
ザックさんは、意外とチーム内の調和を気にするからね。
 
そういう意味では、サプライズベテラン枠として、ボンバーもありえるか。
チームをまとめられる選手としてなら可能性あり。 
 
最後に、個人的に入ってても、おかしくないと思う選手は、
GK 林彰洋
DF 勇蔵・ボンバー・パンゾー・塩谷・徳永
MF 学・南野・中村憲・家長
FW 大久保・豊田
 
あたりかな。
 
ただ、W杯がもうすぐということは、学の見納めも近い...
学のプレーは見逃せない!!

 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/383-e1ca6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム