2017-06

喜び 驚き 悲しみ W杯メンバー発表

サプライズ選出あったやないけー
 
巷では、ザックさんにサプライズはないと言われ、個人的にもほぼないやろと思ってたら、
「大久保」ざわざわ
やっぱ、あったー
 
実力を考えれば、入っててもおかしくなく、サプライズ選手とはいえないけど。

ただ、発表の順番がよくない。

ボランチの選手の次にFWの大久保選手を発表するなんて。 
大久保選手はドリブルができる点で学と役割被るし、センターFWもこなせる点で学を上回る。
清武選手・柿谷選手が呼ばれ、MFの選手が終了な感じになり
 
「うわー学 落ちたー マリノス0人かよ」
って凹んだわ。そしたら、次に斎藤だもん。
発音悪くて聞き取りにくかったし、超焦った。
 
というわけで
学 W杯代表メンバー入り おめでとう!!
 
我が事のように、喜んだし、ほっとした。
正直今シーズンいまいちだし、当落線上候補やったと思う。
発表前ドキドキしたわ。
 
まぁ「学入れるなら、あの選手入れろ」とか色々外野うるさいが、
マリサポは学の真の実力を知ってるし、全力で応援するから、自分の力を信じて頑張ってきてほしい。
 
得意のドリブル・シュートで世界を驚かせろ!!
 
一方、勇蔵は残念
ザックJAPANに呼ばれた回数多いし、予備登録メンバーには入るかと思ったが...
あんだけ呼んでたのにさ...
 
東アジア杯での中国戦のミスと、韓国戦のライン下げすぎがいかんかったんやろね。
豊田選手やマイクの落選とかみても、足元重視の選考になった感んじやね。 
 
前、当ブログW杯メンバー発表の時期が近づいてきたねで、書いた残り4枠争い、当落線上のメンバーは、CB伊野波選手、ボランチ青山敏選手、サイドアタッカー学、FW大久保選手になった。
 
手堅い予想では、
CB伊野波選手、ボランチ細貝選手、サイドアタッカー学、FW豊田選手だったが、違ったね
個人的には、勇蔵・豊田選手が入ってくると思ってた。
 
勇蔵のようなパワーが必要となる場面くるはずなのだが...
特にギリシャ戦とか。
控えの控えみたいな選手いれても仕方ないんじゃないの?
 
ザックさん
この選択が正しかったことを結果で証明しなければ、落選した選手はうかばれない。
日本サッカー界のためにも突破たのむよ

 
「最後に」
週末川崎戦 注目されるゲームになるだろう。
勇蔵、そしてW杯を最後まで狙っていたボンバー
大久保選手を止めて、自分たちの力を世間に知らしめてくれ!!
そして勝って去年のリベンジだ

  
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/386-d995ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム