2017-05

パンケーキが食べたくなる マツ特集番組 

学は、練習試合キプロス戦出場することなく終わった。
秘密兵器は最後まで隠しておくということで...
 
にしても、学待ちでしょっぱい試合を見続けるのは、正直しんどい
コンディション調整の金儲け試合と前もってわかっていたとはいえ。
マリノスの選手がレギュラーいなきゃな~
 
まぁ、勇蔵が代表の試合出てた時、失敗しないかハラハラして疲れたけどもさ。
 
代表は以上。
しょっぱい代表より甘いマリノスの話題ということで、ある番組を紹介します。
 
松田直樹のパンケーキを通じた友情物語を紹介した「グレーテルのかまど」というNHK教育の番組です。

見なさんご覧になりましたか?
 
「グレーテルのかまど」?
まぁ何それって方も多いでしょう。
デザートに関わる物語を紹介するという、一見スポーツ選手と無関係っぽい番組。 

自分も初めて見たんですけど、結構おもしろかった。
 
マリサポにとってはどうでもいい、イケメン若手俳優の料理コーナー&導入芝居はさておき。 
マツの若き頃の映像、ヤスや由紀彦、能活、ボンバーのインタビューなど見どころ満載。
 
マツが食事を節制して体重管理していたとか初めて知ったよ。
マツとヤスの友情話も泣ける。
 
ただ、ちょっと気になったのは、ホットケーキとパンケーキの違いって? 
なんとなく、マツが食べてたのホットケーキのように感じられるのだが。
 
シロップをかけて食べるみたいな感じだったし。
まぁ、両者に違いはないらしいから、どうでもいいけど。
 
それはさておき、
マツの部分は実質15分ぐらいとはいえ、おすすめです
間違いなく、パンケーキ食べたくなりますよ
 

 
ちょっと前の放送で、若干今更な話なんですが。
再放送やってたので、紹介しました。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/394-4fb30427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR