2017-10

片やW杯メンバー 片や韓国武者修行組

W杯メンバーに選ばれた学の一方、同期の仁はベンチ入りも危うい状態
正直厳しい
 
今のままじゃ、同期の学との差がどんどんついてく。
本人が一番悔しいだろうし、焦ってるとは思うけどね。
 
だいたい、仁はもうユースと一緒に韓国遠征するレベルじゃないよ。
だが、現状は仁にとって、より厳しい状態になってしまったのかもしれない。

負ければ降格圏、場合によっては、監督解任もありえる状態に追い込まれた中断期間前ラストの川崎戦。
 
その正念場を、去年の戦い方に近い感じに戻し、手ごたえのある内容で勝利を得ることができた。
これで、内容も結果も伴わず、戦い方を試行錯誤し、迷っていた樋口さんも、もう迷わないだろう。
原点回帰することがおそらく確定した
  
今のメンバーに合わせた2014年度版の新生マリノスを目指すのではなく、
2012~2013年度モデルチェンジ版 マリノス2014を作ることになるだろう。
  
原点回帰すれば、仁にチャンスはほぼない。
去年の起用法見れば、推測がたつ。
仁にあった戦い方に変更されることはもうないだろう。
 
樋口さんの求めるタスクをこなせる外人FWを獲得すればさらにきつい。
 
もし今後、仁が軸になるということが起きるということは、補強した外人FWが外れということ
それは、マリノスにとって非常に良くない状態...
 
そもそも、樋口さんはFWに前からの守備や前線で張ることを求めており、強靭なフィジカル・サイズが必要。冷静に見て、新外国人FWの控えは、伊藤になる。
 
仁は1.5列目のセカンドトップ的なポジションで、相手DFとボランチの間でフラフラ動きながらボールを受けて仕事をするのが個人的にはベストとは思うが、そんな役割 樋口マリノスには基本ない。
  
また、もし仁がトップ下で出るとしても、大黒柱の俊輔が不調ということでもっとやばい。
それに、俊輔にアクシデントが発生しても、樋口さんならマチや藤本のポジションを移動させるだろう。
 
すべては、戦術がぶれていた時に出場機会をもらえなかったことにつきる。
樋口マリノスの救世主になれなかった。

 
2トップのシステムで出番を得て結果を出す
もしくは、ACLでの連戦時期にターンオーバーでもう少し出番を得れていれば、また違うのだが...
 
非常に残念だけど、仁のこれからの選手生活を考えると、マリノスにいるのは? 
 
もちろん、マリノスにいて欲しい。 
もしかしたら、少ないチャンスで点が取れるかもしれないが...
 
個人的に今年 仁に期待していたが、監督のサッカーにあわないんじゃしょうがない。
仁の才能をマリノスで生かして欲しいのは山々だが...
合わない監督の元で、これ以上いるのは不幸だ。
    
ベンチで腐らせた健太の二の舞だけは避けて欲しい。
まだ、健太よりは若い。J1下位やJ2上位なら引く手あまただと思う。
 
移籍する決断しても俺は応援するよ
 
まぁ、仁だけでなく、アンドリューの起用方法も不満があるんだけどね。
 
将来、マリノスの軸、リオ五輪の軸になってもらわなきゃいけない選手だし、それだけの器を持っている。
が、現状ボランチの5番手で、出場機会を掴めてない。
 
若手を成長させられない監督の元にいても仕方がない。
富澤が今シーズンいま一つなのにチャンスを与えないようではね。
 
アンドリューに必要なのは、多くの試合に出ることだと思う。
マリノスにいてもチャンスもらえないのであれば、レンタル移籍すべき。
やっぱ、選手は試合出てこそ輝くし、成長する。
 
まぁ、ここで心配していたら、新潟キャンプでレギュラーを奪い取るかもしれない。
頑張れ 仁&アンドリュー!!
  
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/396-e32d2c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (201)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (31)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム