2017-04

ラフィーニャ選手か...

元G大阪のラフィーニャ選手獲得へ
 
ここまで、噂すら流れなかったマリノスの移籍話。
もしや、補強しない気かと思ったら、ここにきて出てきました。
 
しかし、ラフィーニャ選手ですか。
なんとなく、元G大阪のロチャ選手あたりと予想していただけに、当たらずとも遠からず、予想の範囲内。
うちのフロントじゃ、元Jの選手ぐらいしか獲得できそうもないからね。
 
そのあたりは、今後ドゥさんに、期待したいね。
 
獲得が噂されるラフィーニャ選手をちょっと調べてみたのを、軽く紹介しますと
<良い所>
テクニックのある左足・足が速い・小柄な割にキープ力がある
<悪い所>
守備しない・空中戦に弱い・2トップ向き・右足がおもちゃ・独りよがりになりがち
  
プレースタイル的には、
前線から少し下がりながらパスを受けて、味方にさばき、前線に飛び出すタイプ。
動画を見ると、ワンタッチゴーラーなのかな?

あと、ドリブル突破力についてやサイドハーフができるかどうかはわからなかった。
 
ってな感じでした。

個人的には、
イグノ選手の強力なアシストがあって活躍したっていうイメージしかない。
正直これといって、印象に残るプレーがない。
 
どれだけできるのか?
今のところ期待よりも不安が大きい。

 
1トップができて汚れ役をいとわないタイプじゃないってのは...
とりあえず、期待はしたいけどね。
 
しかし、この時期のJリーグの補強はつまらない。
ガンバが元甲府のパトリック選手、愛媛が元栃木のロボ選手獲得
どこもかしこも身近な所から補強している。
それも、他のチームをお払い箱になった選手ばかりで。
 
W杯やってる最中だから、余計スケールの小ささを感じてしまう。
 
ワールドクラスの選手を獲得するのはやはり難しいね。 
博打かけるわけにもいかないし、金もコネもないから仕方がないけど。 
スペインのビジャ選手がアメリカのチームへ移籍するなんて話を聞くと、もうちょっとなんとかしたいものだが...
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/409-e77575ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR