2017-10

なでしこ優勝!!

W杯を日本が優勝するときがくるとはわーい(嬉しい顔)素晴らしい指でOK指でOK指でOK

今までの試合見ていなかったが、この試合は見逃せないと、朝3時35分に起きたが、まさか優勝するとはウッシッシ歴史の1ページを開く瞬間を見せてもらった。ありがとう。

試合はアメリカが優勢だったが、2回追いついたパワーはすごい。特に澤選手のゴールは鳥肌もの手(チョキ)優勝&得点王&MVPはすごすぎるわーい(嬉しい顔)

決勝しか見てない自分が言うのはなんだが、正直言ってアスリートとしての能力はアメリカが断然上。男子のレベルで言うと、高校サッカーのアメリカVSJリーグのJrユースの日本って感じだった。

ただ、中学生ぐらいの筋力で90分サッカーするのは本当にすごいことわーい(嬉しい顔)自分は絶対もたない。男子と同じフィールド、ボール、ゴールの大きさって、小さい日本女子には大変exclamation ×2特にGK

なでしこリーグは、田崎真珠や東京電力など企業撤退で厳しい状況ではあるが、なんとかこれを機にスポンサーが付き、待遇が良くなればいいと思う。

また、中学や高校に女子サッカー部がもっと増えて、夢見る子供の受け皿が増えてほしいexclamation ×2

最後になでしこ優勝おめでとうexclamation ×2

(NHKの放送で、元日本代表川上さんは実況に向いてない気が...まあいいかウインク知名度はあるほうだし)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/42-22ee2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム