2017-04

ドロー沼  名古屋戦感想

名古屋戦 1-1の引き分け
得点者 俊輔

勝ち切れない
追加点を奪って、とどめを刺せない。
名古屋の出来を考えると、勝たなきゃいけないゲーム。
 
闘莉王選手を欠く、名古屋のDFラインは、経験の浅い選手ばかり
もうひと押しで崩壊しそうだったのに...

この勝ちきれない原因は、
決定力不足
チャンスを作れてるにもかかわらず、最後の部分の精度。
遅い采配
流れが悪くなっているにも関わらず、失点してからしか動けない。
先発メンバーの固定化 
夏の連戦にも関わらず、メンバーの入れ替えしないため、運動量・集中力が最後までもたない。
仁、優平、アマジュン、アンドリューといった優秀な若手をもっと使って欲しい。
ってか藤本はどうしたっ
 
にあるかな。
下2つの要因は、樋口さんでは、もはや解決しそうにない。

あと、戦術と合わない選手を補強をしてしまった...
危惧していた通り、ワントップ ラフィーニャにはやっぱ難しそう。
伊藤と交代出場後、急激に流れが悪くなった。
裏の意識が強すぎて、周りとあってなかった。高い能力はあると思うのだが...
戦術とフィットすることを期待したい。

それにしても悔しいのは、ドゥさん現役最後のゲームを勝利で飾れなかった事。 
最後の試合も、熟練のプレーで、サイドバックとして経験の浅い矢野選手を翻弄。
スピードは衰えたとはいえ、サイドからゲームを作る能力がすごいと改めて感じた試合だった。
ワンタッチプレーばかりの下平は、ドゥさんを見習ってプレーの幅を広げてほしい。
 
オブリガード ドゥトラ
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/421-c185efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR