2017-08

大変申し訳ございません

川崎戦の翌日朝刊に「マリノスサポーター差別行為」の記事が載った。
非情に恥ずかしい 
 
三ッ沢でマリノス側ゴール裏の人間が、相手川崎のレナト選手に向かってバナナを振るという差別行為を行う。
あまりにも愚かな行為
 
当事者は、差別意識はなかったというが、世界的に行われている差別行為であること、そしてレナト選手に向けて行った事を考えると差別意図があったとしか言えない。
 
浦和の事件から何も学ばなかったのか。
試合結果なんか吹っ飛ぶほどの悔しさ。
 
そういうことをやる奴がマリノスのゴール裏にいることにまずがっかりした。
渋谷とかで日本代表の試合で馬鹿騒ぎする連中と同レベル、いやそれ以下の奴がいたとは。
大変恥ずかしい
 
だいたい、ファビオやラフィーニャだって悲しむ行為だ。
そんなこともわからないのか。
 
そんなことする奴はサポでも何でもない、ただの差別主義者にすぎない。
しかし、かなり早くから並ばないと席が取れない三ツ沢のゴール裏前列にいるってことで、コアサポ確定。
間違いなくマリノスのサポーター
 
認めたくはないが、客観的に見れば、俺たちも同じ連中扱い。
たった一人の愚かな行為で全員がそう思われてしまう。
 
トリコロールのユニを着ることへの誇りを失わせることに繋がる蛮行。
 
5月に埼スタに行った時に感じたが、上位争いしているにもかかわらず浦和の観客が減っていたのは、間違いなく差別行為の影響。
レプリカユニを着ることで、同じ連中と思われたくないという事も意識にあったのかもしれない。
 
マリノスもおそらく観客減るだろう。
成績が悪いから、余計厳しくなるな...
 
やっぱ、マリノスのゴール裏にいたり、トリコロールのユニフォームを着ている間は、選手と同じように各自行動に気をつけなければな駄目でしょ。
「選手と同じく俺たちも戦っているんだ」
というのならなおさらね。
 
プライド・オブ・トリコロール
俺は、トリコロールのユニフォームを汚すような真似をする奴を絶対許せない。
 
当事者は、少年のようにはみえず、行動には責任が伴うと理解してなきゃいけない大人。
差別主義者は、もう二度とスタジアムに来ないでくれ
 
その仲間とおぼしき、黒服の連中も反省して欲しい。
等々力でもめた時も同じ連中だったんじゃないか?
 
それにしても、ホントに腹が立つことばかり続くな。
 
J2に負ける情けない選手や監督
単純なミスをしでかし、それを開き直るフロント
差別主義者のいるサポーター
 
揃いも揃って何やってんだよ。
 
マリノスって最悪
そう思われても仕方がない。
 
ネットを通じて、世界中にマリノスは差別主義者のサポーターがいるチームだと思われてしまったかな...
  
最後に、
レナト選手並びに川崎フロンターレ、Jリーグ関係者の皆様 大変申し訳ございませんでした。
 
個人的には、どんな処罰を受けても仕方がないという覚悟はある。
今はどんな批判も受け止めざるを得ない。
 
現場で戦っているマリノスの選手・監督や一生懸命スポンサーを獲得してきた方々にも申し訳ないな...
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

残念ですね。我がチームもやってしまいましたが。悪いのは一人でも世間からは全体、ひいてはJリーグが悪く見られます。助長するような雰囲気があったのでしょうから、サポ全員に責任があると思います

川崎相手なら何をやってもいいという雰囲気がもともとあるみたいだね、おたくらのサポ全員。そういう雰囲気がゴール裏全体に蔓延してるところに問題があるんじゃないですか?

同意

貴方のように言って(書いて)下さる方がいただけで、キモチ少し救われました。
ずっと思ってることですが、せっかくの「神奈川ダービー」もっと良い雰囲気で「熱く」したいです。今後とも、よろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/434-4e541bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (24)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム