2017-06

なぜか飯倉に肩入れしちゃうんだよな

秋深まる10月。
野球界では早くも戦力外の報道がなされていた。
 
あまり詳しくないが、傍から見ると、意外な選手が通告されてたりもしていた。
中日の選手とかね。
 
おそらく、サッカー界も来季の契約に向けて水面下では動き出しているだろう。
現状出番の少ない選手は気が気じゃないんじゃないかな。
 
特に松本翔はおそらく厳しいだろう。
ただ、中央大学との練習試合後のインタビュー。
普段と違うポジションをやらされているにも関わらず、ポジティブ思考している姿には頭が下がるよ。応援したくなるね。
学・ラフィが怪我で離脱、俊輔も本調子か不明な鳥栖戦、チャンスがあってほしい。

逆に、練習試合でもシュート外しまくりなおじさんFWにはがっかりだよ。

まぁ、ライセンス問題、賞金減ということもあり、削減・削減の厳しい冬になるかもね。
個人的に、マリノスで一番気になるのは、GKのポジション
 
来季おそらくユースから田口くんが昇格する。
GKは4人態勢がベストなので、正GK榎本哲也を除く、誰か一人外れる可能性は高い。
 
年齢バランスを考えると、年齢が近い鈴木の可能性は否定できない。
怪我がちで何年か棒に振ったのが痛い所。
 
ただ、飯倉・六反のいずれかが出場機会を求めてチームを去る可能性の方が高いと思う。
もしかしたら、両方去る可能性も...
 
特に飯倉
現状の起用法を見る限り、成さんの評価は六反より下のようだ。
 
ただ、ここからピークに向かっていく年齢。
最近の様子を見てると、精神面の成長がうかがえる。
個人的には、チャンスを与えてやって欲しいんだよね。
 
まぁ六反には悪いが、スタメンで活躍してない外様よりユース・生え抜き組のが好きなんでね。
 
しかし、なんで飯倉に肩入れしちゃうんだろ?
所謂「やらかし」をいくつもやってきた。
 
川崎戦のジュニーニョ選手突き倒し事件とかG大阪戦のライン出るボールかき出してパスとか。
これらはユーチューブでGKのやらかし動画で恥ずかしくも取り上げられてしまっている。
まぁ哲もやらかしてるけど。
 
ただ、マリサポの飯倉人気・支持は高い。
もしかすると、哲以上。
他のサポからみると不思議かもしれないね。
 
哲と飯倉 両者ビッグセーブをする能力は高い、一方ハイボール処理微妙な ユース育ち。
明確な違いはキック精度が飯倉のが上で、DF指示は哲のが上という程度。
トータル大きくは変わらない。
 
ただ、数字だけ見ると、哲が正GKの時の方が失点少ないっていうデーターもある。
やっぱ、哲のがいいGKなのかな?
 
だが、個人的には、怪我・病気あったものの飯倉の実力が上というイメージ。
なんで、飯倉のが肩入れしたくなるんだろう?
 
やっぱイケメンだからか?
そっちの気はないが、男から見ても、飯倉はいい顔してるよ。
ギャーギャーうるさいのも能活を思い出すし。
 
まぁ、個人的な理由は、飯倉チャント②がお気に入りな点(①は暗くて嫌い)
福岡の某スイミングスクールのCMを思い出すんだよな~
あと、昔乗っていたバスが飯倉行きだったりして。
 
私個人のどうでもいい理由はさておき、結局のところ、
あの危うさが好きなのかもしれない
マツ人気と近いのかも。
 
もちろん哲のことも信頼してるんだけどね。
ただ、将来を考えると、ここで飯倉が外に行ってしまうのは非常に痛いと思う。
秋元ちゃんの成長している姿も...
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/448-ba73ad7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム