2017-05

ないない 鳥栖戦 感想

鳥栖戦 0-1負け
解説がタマジュン氏だったので、ロスタイム何かがおきるかと期待したが...
結果も含めイライラしただけでした。 
 
それにしても、
決めれない セカンドボールも奪えない 崩しのアイディアもない 個人技での突破もない 監督の采配もさえない 活躍する若手もいない
そりゃ勝てない。
ナイナイ尽くしでどうしょうもない。
矢部っちFC見る気しない。
 
ラフィー・学・俊輔・小椋・マチ・勇蔵、そして怪我明けでベンチのパンゾー
これだけ抜けるとやはりきついね。
主力抜けても何とかできる監督でもないし。
 
このメンバーで勝つには、1-0しかないと思ってただけに、前半の失点は痛かった。
 
鳥栖のエース・豊田選手はチャンスを逃さず決める力あるよね。
簡単なゴールではなかったのに、流石としか言いようがない。
ゴール以外は結構抑えてたんだけどね。悔しい
 
翻って、我らがFW陣伊藤・藤田・矢島
3人そろっても、ひとつも決められやしない。今日も決めるチャンスはあったやろ。
 
リーグ戦27試合終えて、3人でたった6ゴール 
3人とも仁と比べて結構チャンスもらってるよね。
生え抜きユース組のチャンス奪ってるんだから、それなりに結果出してよ。
 
特に伊藤はスタメンでほぼ出てるんだから、もう少し決めてくれ。
ゴール以外での貢献は認めるけど、やっぱFWに求めるのはゴールだよ。
 
他のFWも練習試合でのプレー見てても、期待できないな。
まぁこのレベルのFW陣じゃ厳しいってのはシーズン前から分かってたけどさ。
 
途中加入したラフィーニャが爆発してくれたおかげで、なんとか中位にいれてる。
8月あった徳島・川崎・仙台戦の3連勝がなかったら、マジで今危ないよ。
 
ここ最近PK・セットプレーしか点決めれてない。
ラフィーニャいないと勝てる気がしない。
ラフィーニャ 早く戻ってきてくれ!!
 
しかし、FW陣に限らず、今シーズン開幕前の補強は効果的じゃない。
 
俊輔不在時こそ、藤本には頑張ってもらわなきゃいけないのに。
存在感薄すぎ
 
もっと攻撃陣を引っ張ってくれ。もうちょっとできると期待してたんだけどな。
後半戦、ぱっとしてない。頼むよ。
 
<次節に向けて>
残留争い真っ只中の清水が相手。
気持ちで負けるな
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/449-fcd66966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (190)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR