2017-10

入団決定!!

ユースからGK田口潤人がトップチーム昇格
そして、専修大の仲川輝人がマリノスに入団

が、それぞれ決まった。
 
まず、田口くんは、世代別代表とかにも選ばれてたし、予想通り。
哲・飯倉・秋元・鈴木に続き、マリノスユースからまた一人楽しみなGKが生まれた。
成立さんに鍛えてもらって、どんどん成長してほしい。
 
次に、専修大の仲川くんは、大学ナンバー1との呼び声も高く、他クラブと競争の中入団。
マリノスを選んでくれてありがとう
  
ただ、今月前十字靭帯断裂の大怪我を負ってしまった。
全治8カ月となっているが、過去の例からすると、試合に出れる状態になるのは、2016年のGW明けぐらいかもね。
2回ぐらい手術になるパターンも多いから、復帰に相当時間がかかるだろう。
 
また、治っても感覚が完全には元に戻らない怪我らしいし。
身長161cmということもあり、アジリティが武器だろうが、怪我の影響がどうなるか。
 
正直、賭けっちゃ賭けな獲得。
とりあえず、賭けるだけの選手と信じてる。
 
まぁ、「俺らが元10番」山瀬功治はこの怪我を負いながら、あれだけのプレーを見せてくれたんでね。
こちらは、気長に待ってるから、焦らず治してくれ!!

しかし、入る選手がいれば出て行く選手もいる。
今週のサッカーマガジンにも、来季の予想が特集されてた。
 
ちなみに、今シーズン限りで、マリノスと契約が切れる選手は、
松本翔・藤田・小椋・六反・鈴木らしい。
 
個人的には、
GKは一人加入、4人体制をどうする?
ボランチは人数多く、喜田も台頭、レンタル中の選手は?
来年30歳を迎える85年生まれの選手の処遇は?
絶対金をかけなきゃならないポジションであるFW。現選手の見直しは?
樋口さんへの評価、初代ミスターマリノスへのオファーは?

といった所が気になるポイントだね。 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/460-830c1bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム