2017-10

「一等賞」クラスのFWが絶対必要 浦和戦 感想

浦和戦 0-1で敗れる。
今季浦和に2戦とも、同じスコアで...
意地も見せれずJリーグを盛り上げられない悔しい負け
 
ほぼ、浦和の攻撃を封じ込めていただけに、痛すぎる失点だったね。
それも、去年我々が望んだ、若手のラッキーボーイ出現によってやられるとは。
 
負けたうちが言うのもなんだが、優勝するチームというものは、こういうものなのか。
にしても、U-19代表ではイマイチだった関根選手もなんでうちの試合で...
それ大事な北朝鮮戦でみせてよ。
 
あれは、優勝を目指している浦和の気迫が呼びこんだのゴールなのかね。
浦和の守備の激しさは去年になかったしなぁ。
ただし、気迫だけで、内容は平凡
 
まぁ、マリノスも気迫が出ていたから、それが敗因じゃないだろうけどさ。
なんで、全体的にうちのペースなのに勝てないんだろ
 
褒めちゃ駄目かもしれないが、
富澤・マチ・オグのボランチ不在、さらには、俊輔の前半途中という状態のわりに良く戦ったと思う。

俊輔に関しては、むしろ淳吾が出てからのが、チームのリズムが良くなった。
もちろん、残っていたら、俊輔は決定的な仕事してたかもしれないし、セットプレーも期待できたかもしれないけどね。
 
それに、ファビオのボランチも可能性を感じたし、優平のボールの受け方も効果的。
ただ、崩せない 点取れない
 
やっぱり、FWがねぇ...
はっきり言って、まったく怖さがない
 
相手のDFを圧倒するような存在感がないから、周りも余裕をもって対処されてる。
正直、伊藤にこだわることに疑問
 
そもそも、「ドングリの背比べ」のFW陣
仁・藤田・伊藤・矢島にそんな力の差があるとも思ってない。
 
ラフィーニャのいない今、下平のクロス→藤田のヘッドパターンや仁と学のコンビを生かす方が多少可能性があるように思える。
 
ただ、この試合に関しては、相手の李選手も消えていたから、勝敗を分けた理由にはならないしな~
 
なんとなくだけど、勝敗を分けた差は、失点直前のパンゾーのビックチャンスでのクロスミスに出たかな。
 
この場面だけじゃなく、かかとの怪我の影響か競り合いの場面などでも、いつもの馬力が出ず精彩を欠くパンゾー
その状態で何試合か騙し騙しプレーするパンゾーじゃなく奈良輪を起用しなかった樋口さん
 
逆に、交代した選手が直後にゴールを決めた浦和監督の采配
しいて言えば、そこなのかな。
 
<次節に向けて>
今年は結局、マルキの亡霊に苦しめられた一年だった。
次の相手は、そのマルキがいる神戸
  
亡霊を倒し希望の光をもたらすFW 出てこいや!!
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

良い試合したで逃げられる10位と勝ち以外ありえない1位の違いかな
しかしマリノスは客入らないな

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

客入りに関してですが、浦和サポーター側は多く入りましたね。
応援も悔しいけど力強さがあって、ホームなのに押されてました。
 
我々も優勝争いしているチームと比べ、どこか負けてるのかなと...
 
天皇杯はもう終了し、アジア杯にマリノスから誰も選ばれそうにない状態。
マリノスのサッカーが楽しめない時期がもうすぐ、いつもより長くやってきます。
 
残り僅かの今シーズン
ホームラストゲームでは、多くのサポーターで楽しくトリパラを回したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/462-948f85f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム