2017-05

中島賢星 加入決定!!

東福岡・中島賢星 加入内定
噂には出ていたが、ついに正式発表。

まずは、マリノスに入ってくれてありがとう。
中島くんのことは、1年前ぐらいのサッカーダイジェストで特集されてて、存在は知ってた。

元々マリノスの下部組織出身で、親の仕事の都合かなんかで福岡に引越し、アビスパjrユースに入るも、ユース昇格を断り、東福岡高校に入学してて、横浜を離れてもなお、マリノスへの愛を失っていないみたいなことが書かれてた。

そりゃ、マリサポなら気にしない訳にはいかない選手でしょ。

まぁ、ユースに上がらなかったのは、アビスパ以外のプロチームに入団することがかなり難しくなるからだろうね。
J2だからとはいえ、相変わらず、地元から不人気だね、アビスパ…

とまぁ色々書いたものの、プレーは見たことはないので、いい体してるアタッカーぐらいの印象しかないんですが。

ただ、今年の「ヒガシ」はインターハイ優勝したチームで、中島くんも中心選手として活躍。
今冬の選手権も優勝候補筆頭として開幕戦に登場するので注目だね。

ただし、今大会の注目選手と言われてるが、年代別代表で大活躍したという話は聞かない。
早い段階で使えるレベルなのかは?

開幕戦の対都立三鷹戦は、おそらくtvで放送されるので、じっくりその実力を観察したい。

将来的には、9番・10番・11番・14番・25番あたりを背負って欲しい選手。
個人的に奥・健太が背負った14番希望。
大きく育って欲しい。

マリノスの星になれ!!

追記 インターハイ決勝戦のロングダイジェストをYouTubeでチェックしました。

本人曰く、出来が悪いとのことなので差し引いて見る必要性はあるが、とりあえず。

感想としては、
恵まれた体格を生かしたポストプレーが良かった。基礎技術はしっかりしている。
また、そこそこ視野も広く、「ヒガシ」伝統のサイド攻撃を中央から組み立てていた。

一方で、左右両足パンチ力があると評判も、マークに苦しんだせいか打たせてもらえず沈黙。

運動量・スピード・単独での崩し・守備意識・攻守の切り替えなんかは、この試合では物足りない。もちろん、持っているポテンシャルを十分に発揮しきれてない印象もあり、伸びしろはある。

タイプ的には、意外性のある俊輔というよりも、ミランの本田選手似かな。

まぁ正直、この試合で目を引くプレーをしていたのは、神戸が獲得した増山選手の方だった。
選手権前の現時点では、彼の方が評価上になってるのもよくわかった。

この冬どれだけインターハイから成長したのか、開幕戦が楽しみだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/466-23642c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (190)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR