2017-06

惜しまれつつ去る 新潟戦 感想

ホーム最終戦のセレモニー。
サポーターから樋口さんへの温かい拍手・声援がこの3年間の評価。
 
やはり、成績もさることながら人柄も大事な要素。
サポに対する誠実な姿勢も愛されたのかな
 
ラストもう1試合、樋口さんのジャンプして喜ぶ姿が見たいね。 
 
しかし、チームを離れるのは、監督・コーチ・選手達だけと思っていたが、そうではなかったね~ 
キクマリ 正治さん・サトアキさんのMCコンビも卒業を発表
マリノスにとって大事なコンビも...
 
特に、正治さんは長い間番組を通じてマリノスを盛り上げてくれたよね。
 
今振り返ると、水沼さんからMCを代わった当初は、ホントにこの人で大丈夫かと不安にもなったなぁ。
江川さんが相方の時は、正治さんのボケを認識せず突っ込みもしないため、酷い場面もしばしば。
ただ、毎週末楽しく見てた人間としては、あのグダグダの感じが見れなくなるのは非常に寂しい。

ついでに、結婚できないキャラも卒業して欲しいね。
正治さんの未来に幸あれ!!
 
そして、サトアキさんも短い期間ではあったが、ありがとう。
先代MC鷲尾ちゃん出産のピンチヒッターからという形にもかかわらず、マリノスに対する知識は素晴らしく、勉強熱心だなぁと思っておりました。
正直、昭和のノリ?に戸惑うことも多かったけど、番組を盛り上げる姿勢はとても素敵でした。

サトアキさんがMCになってからマリノスの成績が良くないことを少し気にしてた様子だったので、賞金圏内で終われるよう選手たちもラスト1試合頑張って欲しいね。
 
まぁ、まだこのコンビで1か月やるけどさ。
って肝心な試合の事忘れてた。
 
新潟戦 1-0勝利。
得点者・伊藤
マン・オブ・ザ・マッチ・哲也
 
試合のほとんどを新潟にペースを握られ、内容的には完敗でした。
チャンスも3回ぐらいで、得点も半分事故みたいだったからね。
  
まぁ基本的に出足で負けてた。
レオシルバ選手が中盤で効いていたし、田中達也選手のチェーシングに苦しめられた。
勝ったのは、相手のシュートミスとギリギリの所をしのぎ切った守備陣のおかげ。
 
まぁ良く勝てたなという感じ。去年ならな...

<次節に向けて>
内容悪くても「祝 ホーム200勝」
来季に持ち越さなくて良かった。
 
あとは、ボンバーのリーグ戦年間フル出場&俊輔の連続FK記録の更新のみ
ぜひ達成して欲しいね。
 
P.S キクマリ 次期男性MC予想 
本命・波戸さん、対抗・遠藤アキさん、大穴・良治さん
女性はわからん。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/471-9062f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム