2017-04

今までありがとう

正治さん キクマリMC卒業‼

マリサポでもTVKを視聴できない地域にお住まいの方やタイトル見て湘南へ移籍する藤くんの話題じゃないの?と思われた方々には、大変申し訳ない。

ブログの反応から推測するに、キクマリ見てない方かなり多い。
けど、やっぱ鈴木正治 キクマリ卒業の話題は避けて通れません‼

毎週金曜日放送される、マリノス唯一の応援TV番組であるキクマリを視聴して気持ちを高め、土曜日の試合に臨むのが自分の応援スタイル。

そのキクマリのMCを務めた正治さんが卒業しちゃうなんて。あぁ。

スパサカなど全国ネットレベルの解説者だった前任の水沼さんと違い、正治さんはキクマリオンリー。

9年間も毎週見てた方が、突然見なくなる。
こりゃタモロスならぬ、正治ロス 間違いない。

しかし、卒業最後のキクマリは、マリノスの話題ほとんどなく、完全に正治さんの話ばかりだったね。

それでいいのかはさておき、三崎さん、江川さん、鷲尾ちゃん、サトアキさん 歴代アシスタント全員集合はたまらなかったね。

ベテランアナならではの安心感があった 三崎さん
今回も炸裂 いつも天真爛漫な 江川さん
ママになっても変わらぬ美貌の 鷲尾ちゃん
元気いっぱいパワフル サトサキさん

4者4様で違う味があった。

個人的には、江川さん時代が一番印象に残っているなぁ。
2人の噛み合わないトーク、あのグダグダさは、あまりに酷かった(笑)

今考えると、マリノスが低迷してた時代だったわりに、暗くならず良かったけどさ。

そんなアシスタント達とともにマリノスを盛り上げた正治さんも、9年間で年をとったなと振り返り映像を見ながらしみじみ。

正直、現役時代についてはマリノス優勝時の左SBという認識はしてたものの、プレーしてる姿はほぼ覚えていなかったから、最初は、エッ正治?という感じでした。

そんな私も年を重ねるごとに正治さんに愛着が生まれ、今では一番好きな解説者です。

まぁ何はともあれ、9年間お疲れ様でした。

正治さん時代に、リーグ優勝できなかったのは、非常に残念。
また違う形でマリノスに関わって欲しいな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/483-62ce05ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (3)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR