2017-08

変化の年

2015年 日本サッカー界は大きく変わる。

一番大きいのが、Jリーグのレギュレーションの変更

賛否両論ある2ステージ&ポストシーズン制に変わって世間の注目度が上がるのだろうか?

マリノス的には、新監督を迎え戦術の浸透する時間を考えると不利とも言えるし、メンバーがほぼ変わらない点では有利とも言えるが、果たして…

次に、マスコミ。
サッカーダイジェストが隔週化になった。

サカマガに続き、サカダイまで週刊から撤退したことは、非常に残念

ただ、紙質からかワールドサッカー○○的な雰囲気で、読んでいて悪くない。
サカマガzoneみたいにターゲット層の分からん雑誌にだけはなって欲しくないのだが、シーズン始まってからどうなるか。

また、変わるのは紙媒体だけではない。
キクマリMC交代もマリサポにとって大きな変化。

とりあえず初めて見た感想としては、新MC二人とも真面目すぎやね。

セット変更でMC二人の席が離れたため、コミュニケーションを取りにくそうなのも良くないなぁ。

今までがおかしかっただけで、これが応援番組らしいとも言えなくはないが、没個性的

ピンチヒッターで出演していたことを考えると、波戸さんが新MCになることが先に決まっていたはず。
であるならば、波戸さんが真面目タイプなんだし、女の子は元気溌剌・天真爛漫タイプの方を選ぶべきだが…

まだ二週目なので小山さんが緊張してるだけかもしれないけどさ。
今のままじゃ、暗すぎる番組にならないか心配だ。

だいたい、キクマリは肩肘張って見る番組じゃない。
ありのままの空手ガールの良さを全面に出してよ‼


とまぁ、こんな変化がすでにあった。
が、本当に変わって欲しいのは、今日試合やってた代表&高校サッカー選手権

代表はいつまで同じメンバー?
レベルの落ちた高校サッカー選手権の注目度に?

特に、高校サッカー選手権
高体連や日テレと協議し、選手権を潰してクラブチームを含めた大会を新設して欲しい。

ここ最近の年代別代表がアジア予選を中々突破できなくなっている。

レベルの高いユースの子供達も注目度が高いトーナメント制の大会に出場して、一発勝負の厳しさ・恐ろしさ・難しさを肌で感じなきゃ、同じことを繰り返すだけだ。

真のスターをマスコミや世間に売り出すにもいいしさ。

変革求む‼


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/490-6b45cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (24)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム