2017-08

もしかしてだけど

補強のないまま、新体制発表会まで残り2日。

もしかしてだけど♪
もしかしてだけど♪
もしかしてだけど♪

本当は、まったく動いてなかったんじゃないの〜
そういう事だろっ ジャン。

ってそういう事なの?
情報統制してるだけで秘密裏で動いているもんだとばかり。勘違いしてたのかな。
たとえ動いていたとしても結果は一緒だから、プロのフロントとして評価はできないが。

もちろん、可能性は低くても、サプライズを最後の最後まで期待するけどさ。

しかし、何で補強しなかったんだろ?

ライセンス問題など金銭的理由
若手育成への方向転換や新監督の希望
2ステージ制を睨んだ作戦
のいずれかなのかな。

現状のメンバーで満足、問題なし
ってことはないとは思うんだけどさ。

昨シーズンリーグ最小失点でありながら中位にとどまったのは、 得点力の低さが原因なのは誰が見ても明白なんだし。

その得点力不足が全てFWの責任とは言わないけど、やっぱ頼りになるFWがもう一枚は必要。

金がないのかもしれないけど、小椋・六反・藤田が移籍して生まれた空きとレンタル組の見極めや余剰戦力の整理(ボランチ過多)をきちんとすれば可能では?

だいたい、昨年川又選手獲得に動いた事実からも、FW補強が必要ないとは言えない。
その辺、新体制発表会で言い訳ないし理由をはっきり説明して欲しい。

ただ、このメンバーで優勝・3冠目指しますとか下條さんが自信満々の顔で語ったら、お終いだな。

別に、中位や残留が目標ならば問題ないメンバーだとは思う(過信じゃなきゃいいが)けど、優勝を目指すというのならどう考えても厳しい。

うちは、昨年7位。
そこからの上積みがラフィーの復調、賑やかし組の復帰ぐらいで、あとは新監督の手腕に望みを託すしかない状況。

寧ろ、
マムシ小椋移籍でJ屈指のボール奪取力を失う。
FW藤田&GK六反移籍で、層が薄くなる&怪我・病気がちの矢島や飯倉の健康管理がよりシビアな問題になる。
ってなことを考えるとマイナスの方が大きい。

正直、このメンバーを見ても
今年こそは優勝だ‼やってやるぜ‼
って燃え上がる気持ちが湧きにくいし、期待するのが難しい。

新規サポを獲得するにも、ドラゴンや奥の時みたいな刺激的な補強が必要だと思うんだけどな。
ってか、一般の方は今年に入って一度もマリノスの話題を目にすらしてないんじゃないかな。

だいたい情報統制もいいけど、たまには記者に美味しい情報を漏らしたりしないと、マスコミからそっぽ向かれて取材にも来てもらえなくなるぞ。

注目されてなんぼやぞ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/492-5f2388d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム