2017-10

本気で優勝を目指すんだよね

気がつけばJ1開幕まで1ヶ月を切った。
にも関わらず、我らがマリノスはまだまだこれからな感じ。

ただ、モンさんが新監督になったばかりだし、チーム作りに時間がかかるのは当然。
キャンプ中は色々チャレンジしてくれればいい。

が、練習試合で淳吾をFWとして起用したのは、監督のカラーやチャレンジというよりラフィー・伊藤・矢島の怪我による所が大きいようで…

そもそも、仁はどうしたっ
怪我したとかじゃないのに。
現時点でFWとしては淳吾以下ということは、残念ながら戦力としてあまり期待されてないことがハッキリしてしまったかな。

結局、怪我がちのラフィーと矢島 構想外の仁では、昨年同様に伊藤の爆発を辛抱強く待つしかないみたい。
この時期ぐらいは優勝を夢見させてもらいたいんだけど…

もちろん、個人的な目標は優勝ではあるよ。
やるからには全てのタイトルを狙いに行くのが、マリサポなら当然の発想やし、それでいいはず。客観視なんかいらん。

しかし、フロントがサポと同じ発想で発言しちゃ駄目だ。

いくら都合の悪いことが言えなかったりノルマじゃないとはいえ、この戦力しか揃えられてないのに、優勝を口にするのはあまりに無責任

キャンプの時点でさえ、FWが足りないのが明らか。
なら、鹿島が金崎選手を獲得したように、マイク取りに行ったって良いでしょ。
弱点は前からハッキリしてんだし、時間がないは言い訳にならん。

本気で優勝したいという思いが、フロントからまったく感じられない。
今は タイトル取れたらラッキー!! な程度や。
本気度は補強で伝わるよ。

今いるメンバーをとにかく信じろとか…
正直、7位前後が精一杯かなとも思っている自分がいる。
それでも応援するけどさ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/499-026e8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム