2017-08

学よ 今こそ新エースを襲名せよ

ショック‼ 俊輔手術…
全治3ヶ月ということで、第1ステージ半分ぐらいまでは復帰できなくなった。

今回俊輔が負った通称ネズミの怪我は、野球のベテランピッチャーがなりやすいイメージだが、長年の酷使やキックの際の強烈な負荷によるものなのか?
うーん

しかし、大黒柱を失ったのは非常に痛い。
マリノスは俊輔ありきのチームといって過言ではないし、今年も恐らくそういうチーム作りをしてきたと思う。

もちろん、他にも優秀な選手はいる。
が、ここぞで活躍してくれたり、相手のマークを物ともせず仕事ができるのは、やはり俊輔。

ただ、世代交代はここ数年課題
いつまでも俊輔に頼ってられない。

腹くくって、このピンチをチャンスと思うしかないし、時が来たと捉えようや。

若手がレギュラーを奪う時って、実力より怪我や移籍が理由の場合多いしさ。
喜田や賢星、ユースの和田くんにとっては大きなチャンスだし、全力でポジションを奪いにいって欲しい。

そして、学よ
"俺がエースとしてマリノスを引っ張っていくぜ"
ってぐらいなってくれ。

いつまでも波のある一発芸の選手じゃ困る。
ACLで魅せた輝きを安定して見せて欲しいな。

とりあえず最低10点。
宇佐美選手ぐらいはやれる実力はあるんだしさ。

俊輔不在ならば、トップ下を置くシステムにする必要はなくなったわけだし、モンさんには是非、2トップとか高い位置で学を使うのも手ではないか。

モンさんの腕の見せ所やぞ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/500-3090b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム