2017-06

頑張れ ACL組

ACLグループリーグ第1戦、Jリーグ勢は1分け3敗と厳しいスタートとなった。

去年痛いほど味わったからわかるけど、初戦黒星スタートを巻き返すのは大変…

しかしながら、Jリーグのレベル低下もしくはアジアのレベル向上のどちらか、いや両方が原因のこの惨敗ともいえる結果に危機感大

まだ過密日程でもなきゃ、今年は天皇杯の疲れでもなく、言い訳が効かない。
J2上がりのG大阪に三冠許している時点で…だけれどもさ。

アジアで勝てないと、Jリーグ自体が世間から見放されてしまう。何としても、ACLでJリーグ勢が活躍してもらわなきゃ困る。
それにマリノスが参加してないとはいえ、ACL組が勝てないと参加資格さえ得られなかった我々はより惨め

Jを代表して戦う4チームには頑張ってもらいたい。
そして、マリノスも来年はアジアの舞台に戻り、世界を目指すぞ‼

そのためにも、外国人枠は全部埋めなきゃな。
いや、マリノスだけじゃなくJ1全チームが外国人枠ぐらいは全て埋めて切磋琢磨してかなきゃ、この先もACLで勝てない。

浦和だってワシントン・ポンテ・エメルソン選手がいた頃のが、今の広島風中型補強している頃よりずっと強かった。

堅実な反面夢のないチームばかりになったのはライセンス制度のせいなのか?
このままじゃ、Jリーグ自体じり貧だ。

P.S 水原のユニ、マリノスにめっちゃ似てる。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

FMBHへ登録させていただきました

はじめまして、nariといいます。
マリノス関連のブログの更新情報を配信する、FMBHというサイトを運営しています。
突然の連絡で恐縮ですが、「トリコロールダイジェスト」さんをそちらに追加させていただきました。
もしご迷惑なようでしたらお手数ですがご連絡ください。
どうぞよろしくおねがいいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/505-3365fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム